ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

紫外線対策

2011-05-26 06:28:17 | かかのツブヤキ

おはようございます!

今日も

明日からお天気が良くないようで、洗濯日和も今日まで!?

午前中のお出かけよていで、洗濯は1回しかまわせないなぁ

 

昨日はダーリンが、ボランティアお休み。

書類をそろえたりいろいろと忙しいので、ちっこいのを連れてお散歩へ。

近くのおばあちゃん、初めて会う人だったけどごあいさつ。

「こんにちは」

そうしたらおばあちゃん、

「日焼け止め塗ったけど、紫外線大丈夫だべか~」って。

。。。あ、ちっこいのに日焼け止め塗ってない

「畑に行くんだけど、今皮膚がん多いって聞くから~」だそうで。

おばあちゃんのほうがちゃんと日焼け対策してるんだ

これからはちょっとのおそともちゃあんとちっこいのに紫外線対策しないとネ!

 

今日は、午前中にちっこいの の、歯科検診へ行ってきます。

本当は3月17日だった歯科検診。

2か月遅れてとなりました。

朝からばたばたしそうなのに、更新しちゃった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫外線。 (せーこ)
2011-05-26 08:14:29
私たちが子供の頃とは全然違うんでしょうね。
最近保育園のお庭とか通りかかって園児たちみたら 体操帽子にヒラヒラがついてて 首の後ろまで防護されてるもん。

私 肌が弱くて 未だUV化粧品一切 使わずですよ。
日に当たらないようにするしか UV対策が出来ないんでつらいっす~~。
返信する
UV対策 (くるり)
2011-05-26 08:59:52
子供も自分もわすれがちだけど、大切ですよね!
うちは、玄関に帽子と一緒に子供用のポンプになった日焼け止め置いてます。
それでも忘れるときは忘れますけど
自分のはすっかり忘れてます。
塗らなくちゃ!
返信する
せーこさんへ (かかより)
2011-05-27 10:57:33
夏休みにどれだけ黒くなっているかを競うこともあったくらいの、私の子供のころ。
。。。せーこさんはそんなことないか

今は真逆のこどもたち。
ほっぺはそうでなかったけど、今は幼稚園・保育園の帽子は首の日焼けを防ぐひらひらつき。

お肌弱い人は余計に大変ですよね!
私はSPF50はさすがに肌が負けてかゆくなりますけど、使える分楽してます

返信する
くるりさんへ (かかより)
2011-05-27 11:01:40
玄関に置くっていい手ですよね~!
うちの玄関は棚がないので困ります
バックに入れて持ち歩くんですけど、違うバックにしちゃって結局塗れなかったり

子供に付き合ってお外に出ることが多くなった分、いつの間にか・・・が怖いですよねぇ。
返信する

コメントを投稿