ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

ちっこい

2008-10-21 14:38:11 | ちっこいの
我が家のニューフェイス、まだブログでの呼び方を決めてません。

とりあえず『ちっこいの』ということにしておきます


『ちっこいの』は9月22日に帝王切開で生まれました。

体重は2490グラム、身長は46センチ。

本当に『ちっこい』赤ちゃんでした。


退院する時は2400グラムをきってまして

「母乳が足りてるかどうか」ということで病院へ2回通いました。


それがもう生まれて一ヶ月経ちます。


母乳は入院中から足りてなかったので、ミルクと混合です。
(ミルクの方が割合が高いのですけど

今週、一ヶ月健診があります。

さてさて、どのくらい育ったかな~?


・・・ウチには体重計がないのでわからないのです


『ちっこいの』の手


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっこい。 (はなこ)
2008-10-24 06:49:22
かかさん ご出産おめでとう!お疲れ様です。よく頑張ったね。

とっても可愛い!ちっこいの。
ほっぺちゃんも嬉しいだろうね。

かかさん ほっぺちゃんもお姉ちゃんになったんだし、お手伝いしてもらって 産後むりされないようにね。

ちっこいのの成長記 楽しみにしてるね。
返信する
はなこさんへ (かかより)
2008-10-24 10:49:55
はなこさん、忙しい&体調が思わしくないのにコメントありがと~

「いもうと が、いい~!」と言われ続けて、男の子でもかわいがってねと、お願いしていたんです。
結局は女の子が産まれてほっぺはとっても喜んでくれました。

入院中、ダーリンと二人でがんばってくれたようなのでこれからそれも生かして、手伝ってもらおうとおもっております

体の回復がイマイチなのはやっぱり「年」のせいなのよねぇ
返信する
小さな手 (ナースB)
2008-10-24 14:31:43
こんなに小さいのは今だけで、毎日どんどん大きくなるんだから、赤ちゃんってすごいよね~
ほっぺBは最初っから大きい赤ちゃんだったので(上2人より1kg多かった!)ダッコしてもずっしり重かったの長男が、「一緒にゲームができる男の子」長女が「絶対女の子」と言い、結局「一緒にゲームができる女の子」になりました
長女が3歳で生まれたんだけど、オムツ換えをしようと、オムツをあけてウンチしてたら、そのまま毛布をかけて、そのまま知らない顔で遊んでいるので、私が気付くと赤ちゃんは布団の中でウンチまみれ!という事件がよくありました~
返信する
ちっちゃい手~! (くるり)
2008-10-24 19:15:20
かわいい~!
1ヶ月でどのくらい大きくなってるのかな~?
成長も楽しみですよね。
返信する
おめでとう!! (アンティーク・マム)
2008-10-26 21:08:24
かかさん、ご出産おめでとうございます。

赤ちゃんって、この小さな手でしっかりと幸せを握って生まれてくるんだよね。
本当に小さくてかわいい手…。
ステキな写真を見せてくれてありがとう。
かかさんもしばらくは育児に家事にと大変でしょうが、お体にはくれぐれも気を付けて下さいね。
返信する
よかった。 (シバテン)
2008-10-27 03:44:18
女の子だったんですね。おめでとうございます。

私も暫く忙しくって・・・やっと峠を越した感じです。もう少し・・・・
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2008-10-29 09:22:21
毎日見てると気づかぬうちに大きくなっているんですよね!
この小さな手を残しておきたくて写真に撮りました。

ほっぺBちゃん、お兄ちゃんとお姉ちゃん両方の希望をかなえてくれたんですネ
3歳でもおねえちゃん。
オムツ換えしてあげたかったんでしょうけど、ウンチ見て「むり・・・」って思ったんでしょうねぇ

ほっぺは「無理、無理!」って換えてくれないばかりか近づきもしませんよ~
返信する
くるりさんへ (かかより)
2008-10-29 09:25:35
一ヶ月健診、行ってきました~。

体重は3000グラムを超え、身長は50センチを超えていました

・・・やっと普通サイズですね

順調に育ってくれてて安心しました
返信する
マムさんへ (かかより)
2008-10-29 09:31:37
お忙しいのにコメントありがとうございます

「ちっこい」けれど、たくさんの幸せを握って我が家にやってきてくれたんだなぁと、マムさんのコメントをみて思いました。

久しぶりの子育てに、体がついていかないのでは?と出産前に気がかりでしたが、ほっぺや『だ』の手助けもありなんとかやっています。

「楽しく子育て」したいと思っていたのを忘れないようにがんばります。
返信する
シバテンさんへ (かかより)
2008-10-29 09:38:03
お仕事忙しそうですね。
そんな中、コメントありがとうございます

『だ』は男二人、私は女三人のキョウダイ。
私の女系が優性だったんでしょう

峠は越せたけど、まだ落ち着いてお酒を飲んだりは出来てないのでしょうか。
大好きな釣りに行けるように乗り切ってくださいネ!
返信する

コメントを投稿