ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

この場を借りて

2006-05-16 01:59:57 | かかのツブヤキ
何でこんな時間にかというと。

今夜仕事のダーリン。
自由にPC使える日。

いつも時間があると必ずお邪魔させていただく方のブログを拝見してました。
妊娠のことが書かれていて『出来てない』の記事。
コメントを読んでいたら、私と似た意見を見た。
なんだか気になってしまい、URLをクリックしてその人のブログへ。

最新の記事が面白い感じで書かれていたそのブログを楽しく拝見。
ちょっと読み進めてみた。

そうしたらね。

読み進めるうちに、その人の悲しい記録が書かれていたんです。

『悲しい』というよりは、『苦しい』気持ちになって泣いちゃった。

今は頼もしい旦那様がいて、お子さんもいる暮らしを送っていらっしゃる。
そんな中で、決して消えない悲しい記憶が書かれていました。

もう寝ないと。
そう思って、ほっぺのいるベットに向かいましたが。

興奮していたのでしょうね。
泣いたから。
眠れなくなってしまって。

そして私の『苦しい記憶』がまた戻ってきちゃった。

忘れたくても、忘れない。
忘れちゃいけない。
そしてソレは私の親しい友達にも、家族にさえ打ち明けることができない。
ただ一人事実を知っているのはダーリンだけ。

ソレは時々思い出してしまうけど、やっぱり誰にも言えず苦しくなる。
事実を知っているダーリンにもなかなか言えない。

「話せば楽になる」とこはありますが、「自分の中にしまっておくしかない」
ということもありますよね?
でも「しまっておく」のは苦しいことなんですよね。

だからなのか、いつの間にか心の片隅に追いやってしまっている。
自分に良いように勝手な解釈をつけたりして。
楽しいことばかり見ていたり、日々の忙しさで紛らわせたり。

今夜また戻ってきちゃった私のソレ。
少し気持ちの整理が必要になったので、この場を借りました。

これを読む人には何がなんだかさっぱりわからん!でしょうが。

私のツブヤキなので許してくださいね。

お陰で気持ちが少し落ち着きました。
明日もほっぺを送り出すのに早起きしなくては。
もう一度、ベットに戻ります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿