ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

反抗期

2011-05-15 10:25:14 | ほっぺ

おはようございます!

今日も

ただ今洗濯2回目を回しております

 

我が家の娘1号、ほっぺ。

「しかたないでしょ、反抗期なんだから。思春期なんだよ!」ですって

 

去年くらい?から、大変です。

朝から親子で何回言い合いをしたことか

もともと「ごめんなさい」も負けたと思うのか言わず、

「はい」で済ませらいいのに!と思うことがまぁたくさんありました

 

そんなほっぺとのやりとりにうんざりすることが多くなった最近。

 

ご機嫌ナナメだったのか、ダーリンとひともめしたほっぺ

。。。二人で解決してよと、内心げんなりしていた、かか

その件が一件落着(したのかしら??)した後に言われたのでした。

 

「反抗期?思春期って・・・まだ2歳半だよ!?」と茶化してしまいましたが

 

自分でそんな風に言い出せるようになったのは、少しは成長したのかなと思いました。

 

「自分の気持ちや考えはきちんと言葉にしないとわからないよ」

 

一人っ子状態が長かっただけに、手をかけすぎたのか

人に伝えることが(とくに私たち親に)下手だなぁと思っていた、かか。

このまま親子関係が壊れちゃうのかと心配してもいました。

 

何かの縁があって、私たちのこどもになった、ほっぺ。

一緒に私も成長していかないといけませんねぇ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿