ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

大晦日

2006-12-31 16:35:54 | かかのツブヤキ


先程のウチの中。

「な~んて穏やかな日差し!」と思って慌てて撮りました。

例年、年末はぐっと冷え込み雪がちらつきますが今年はとても穏やかです。


あれ?なんで夜中の更新じゃないの??


そう思われた方いらっしゃいます?


今夜までダーリンはお仕事。

なんですが・・・

風邪を引いたらしく、今夜の出勤は危ういのですヨ。

今夜ごあいさつをするつもりでしたが、この時間に。




はなこさんとはなこ亭のみなさんの楽しさにつられブログを始めた今年。

とても楽しい年となりました。

なかなか、誰かと会話することがなかったかか。

家の中にいながら、とても世界が広がったことは確かです。

。。。お陰さまで、ダーリンとのケンカも減りました

ほっぺのことで悩んだ日もいろいろと助言いただきました。

まだまだ、かかは「ブログ初心者」

うまく記事が書けなかったりはしますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここに来てくれた方々、本当にありがとうございました。




それではよい年越し&お正月をお迎えくださいネ





三が日はPC使えませんので、4日から始動しま~す!



追記 ダーリンは会社に行きましたが、新年のご挨拶は4日にさせていただきますネ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは一番乗り (MT)
2006-12-31 17:44:32
今年一年お世話になりました。
ブログではありますが、東北在住の方と離せることが出来たことが凄く光栄に思っています。

確かこのサイトに来るまでは、山形県の方としか
付き合いがなかったので。

東北の食文化と北海道の食文化はやはり近い面がありますね。
食文化以外でも、似ているところが多いように思います。

ps.我が家では一度もやったことがありませんが、
一部の道民は年取り膳をやるそうです。これは大晦日からおせち料理を食べるというものです。
返信する
MTさんへ (かかより)
2007-01-01 00:20:53
あ!日付が変わってしまいましたネ
(すみません、紅白見てました 爆)

昨年は大変お世話になりました。
MTさんらしいコメントの数々、楽しかったです(笑)もちろん、ココだけではなくです!

私もブログのお陰で北海道の方に触れる機会が多くなってたくさん勉強させていただきましたヨ♪
知らないことを知るというのは面白いものですネ。

私の地域でも「お年取り」ありますが、おせちには手をつけません。
煮魚(この時期急騰する「なめたがれい」が主流です)を主菜にして家族揃って食事する風習です。

今年もよろしくお願いいたします
返信する
迎春 (ナースB)
2007-01-02 21:51:20
今年もよろしくお願いします。
さきほど、夫の実家から帰って来ました。旭川は今までになく暖かい正月で、雪も少なくてびっくりでした!例年なら義父と夫と長男で屋根の雪下ろしをするんですが、その必要もなく・・・
もらってきた黒豆の汁をすすりながら留守中のPCを見ています。
明日から3日間の日勤を頑張ったら、3日連休で私の実家へ帰ります。旭川は私の運転で家族を乗せて高速で行くんですが、函館の方は、JRで一人です。こちらの方が気楽で楽しみ~
こんなマイペースなナースBですが、今年もよろしくね!
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2007-01-04 16:26:50
ご返事が遅くなりました~。

旭川と言えば雪深いイメージが私でもありましたが、今年はそんなに雪が少ないのですねぇ。

勤務と勤務の間にご実家に行かれるのは大変ですが、ご自分のご実家へは一人で行かれるのでしょうか?
受験生はわかりますけど、ほっぺBちゃんも付いて行かない年頃なのかぁ・・・
確かに、一人で車の運転も気にしない方が気楽でしょうネ!のんびり過ごして下さいね~。

いつもコメントありがとうございます
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿