ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

ピーナッツチョコ

2009-06-03 06:27:56 | ダーリン
昨日のすっきり五月晴れとはいかず、今朝はくもが多めです。

天気下り坂みたいですけど、日中持ってくれれば洗濯物はなんとか・・・


『ピーナッツチョコ』

最近のダーリンのお気に入り

疲れているのか、甘いものかかせません


「わたしも 食べる~!」と、ほっぺ。


「もっとちょうだい!」と「食べすぎだ~!」と仲良く(?)食べています


ある日、ほっぺが

「かか、ダーリンはピーナッツ嫌いだったよね?なんでピーナッツチョコは食べるの??」

と、聞いてきました。

そう・・・ダーリンはピーナッツだけでは絶対に食べない人。

でも「ピーナッツチョコ」は食べるんですよねぇ

チョコがあるから、なんでしょうけどピーナッツの存在を許してしまうほどなんでしょうか?


「嫌いだけど、ピーナッツチョコは食べるんだよね~!

 かかも、不思議だヨ

 ダーリンはそういう食べ物結構あって大変だよ」

と話したら

「そう、そう!かわってるよね~」

だそうで

こういう会話がほっぺとできるようになってきました。

ちょっとオトモダチみたいな感じです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん (ナースB)
2009-06-04 16:13:23
ほっぺちゃんが、かかさんの良い話し相手になってきますね・・・
うちは長男もほっぺBもあまりしゃべらないけど、長女は小さい時からよくしゃべるので、いつも家族の情報を長女から聞いています。
うちは夫以外家族でチョコ好きなので、いつもチョコは常備しています。今は、キットカットのレモンビネガーとチョコ&ローズですよ~(新製品好き)
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2009-06-05 10:41:10
ほっぺ、自分から積極的に話しかけてはくれないんですけど
これからだんだんと話し相手になってくれるならいいなあ~

レモンビネガー?チョコ&ローズ??
探してみます~
返信する
Unknown (MT)
2009-06-06 04:08:11
>「かか、ダーリンはピーナッツ嫌いだったよね?なんでピーナッツチョコは食べるの??」
>「嫌いだけど、ピーナッツチョコは食べるんだよね~!
 かかも、不思議だヨ
 ダーリンはそういう食べ物結構あって大変だよ」

男性陣って意外にこういうことが多いかも知れません。
言われてみれば、gooブログを閉鎖されたとある方
も似たような現象を不思議がっていました。

私の場合、ピーナッツもチョコも嫌いではありません。ですから、このような食べ物は美味しく戴けると思います。

好き嫌いというより、私の方は体質になりますが、私はビールはお付き合い程度しか飲むことが出来ないのに、ワインだったらなんとかワイングラス1杯は飲めたりします。
こんなことでも、将来不思議がられるかも知れませんね。
返信する
MTさんへ (かかより)
2009-06-19 22:38:50
ご返事が遅くなってすみません

>男性陣って意外にこういうことが多いかも知れません
同性の方がそう思うのならそうなんでしょうネ!

MTさんは好き嫌い、少なそうですね。
お酒はやっぱり、体質もありますから無理しないで楽しくが一番だと思います。
(楽しくなってついつい飲みすぎて気持ち悪くなってしまうのが『だ』ですけど
返信する

コメントを投稿