ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

気に入ってます

2006-12-19 23:48:41 | 我が家のショク
いつもお世話になってるはなこ亭でよく見かけるガーリックパウダー

やっと見つけたのが100均。

我が家は三人ともニンニクはOK

特にダーリンがニンニク好き

最近は生で食べるとすぐにお腹を壊すので控えているのですが。


コレを買ってからというもの、何にでも振り掛けてます~


炒め物・チャーハン・スパゲッティなどなど。



この前はサラダに振りかけて

「うまいぞ」と、申されておりました




大人気、がーりっくぱうだー様





お陰で減りが早いです


詰め替えを探さないと~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mt93093@yahoo.co.jp (MT)
2006-12-20 17:33:36
私も含めて、我が家ではあまりガーリックパウダーを
使用することはないですね。ニンニクそのものをすり減らして使います(笑)

ザンギにニンニクが欠かせないですし、ついでに醤油も必要なので(笑)

ところで、
>このごろお見かけしなくて、気になっておりましたヨ
(ナースBさんも同じだったみたいですね~ 笑)

以前言ったと思いますが、福島県在住の方のgooブログには参加してますよ。
返信する
がーりっくぱうだー (ナースB)
2006-12-20 21:12:48
うちは、もっと大きい業務用のを夫が買ってきて詰め替えて使ってます。他に、おろしにんにく(ケチャップサイズ)を今切らしていて、買わなきゃ~と思ってるけど、大葉にんにく醤油の中のニンニクをみじん切りして使ったりしています。でも、そんなニンニクより、おろししょうが(500g)の消費量のほうが激しいの。
返信する
MTさんへ (かかより)
2006-12-20 23:09:50
連日のコメントありがとうございます。

にんにくもありますヨ~。(冷凍庫にですけどネ)

あとは「にんにく醤油」も常備してます。

でも一度に消費しないせいか、芽を出してしまったりするので「生にんにく」は使いずらかったのです。
パウダーになってるので好きな量を後から振り掛けるという手軽さがいいのでしょうかね~。

えっと。
ヤフーのはMTさんのアドレスですか?
あと。
「福島の方のブログ」のお話は覚えてますよ!
でも、かかは探し方がわからなくて、見つけられなかったのでした(爆)
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2006-12-20 23:15:23
ナースBさんのにんにく・しょうがの消費量はいつも聞いてますからね~!
みんなで使うのですよね?にしても、すごい量だわ。

ウチはわさびもからしも減りがすごく遅くて、賞味期限なんてとっくに切れてるのをそれでも使っています。
先日、やっと使い切ったからし。いただいた新しいものを出してみたら、賞味期限が2003年でした!
(でもそのまま使っていますが 爆)

唐辛子の辛さは苦手ですけど、わさびとからしはもう少し使ってみようと思うこの頃です。
返信する
追加 (MT)
2006-12-20 23:41:37
あっ、すみません。
タイトルなしで書くつもりが、
間違えて入れてしまったようです。

>でも、かかは探し方がわからなくて、見つけられなかったのでした(爆)
福島在住の方のブログですが、
ブログ名の一部が「閑閑話」となっております。
「閑閑話」で検索してみてください。





返信する
MTさんへ (かかより)
2006-12-25 16:31:11
間違い、でしたか~(笑)

ヒント、ありがとうございました♪
昨日までPC使えず、明日からまた使えません(涙)
今夜も、少ししかPCタイムがないので、年末ゆっくりできたら行ってみますネ。
返信する

コメントを投稿