ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

国営みちのく公園

2006-10-16 22:14:25 | おでかけ
今日は宮城県川崎町にある『国営みちのく湖畔公園』をご紹介しますネ。

入り口入ってすぐの写真がコチラ



10月に入ってからはめっきり気温が低くなった、宮城。

でも、この日はバカみたいな陽気
(『バカ』は余計か~


毎年「コスモス祭り」なるものが開催されております。

・・・去年も、行きましたヨ。


バイクでおでかけが本題なのですが、ほっぺがいないこともあり

「ゆっくりぐる~っとまわってみるか!」と、ダーリンからのご提案


え?どしたの~~!?
めずらしー!(かかのココロの声、ネ)


いつもセカセカとしてる他二名に引きずられてるのですヨ


お陰さまでゆ~~っくりと、回ってくることができました




珍しいコスモスが園内の建物内にありましたヨ!



チョコレートコスモスって知ってますか~?

私は『色』がチョコだと思ってたんですヨ。

『匂いもします』って説明が書かれてました~!

。。。悲しいことに、ちょっと鼻づまりの私にはわかりませんでした

鼻が利くダーリンが「お~!匂いする、する~~!!」と申されてました。




せっかくの「コスモス祭り」でしたが、まだ早い時期だったので三分咲き。



。。。まばら

満開なら見事でしょうが、仕方ないネ~。



『みちのく公園』は一番上の写真から下って、滝(もちろん人口のネ)がありその先には広~~~い芝生となっています。
(幼稚園の遠足によく使われます。もちろんほっぺも来てました)
そして、子供が好きそうな大きな遊具も足漕ぎカート(子供専用)あり、
水遊びが出来る噴水まであります。

。。。今回写真ないですけど

他にも、東北の古い家を移築した小さな集落があったりします。
(遠野の曲家とか、地元の釜房の家など)

などなど、書ききれません

実際、飽きなければ一日いても十分楽しめる公園です。



今度新しく出来たらしい年間パスポート 4000円


「買うか~?」と、またまたダーリンの珍しい発言。

「いいね~」と、答えましたが、さてどうなるかな~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこは・・・ (ナースB)
2006-10-17 21:10:20
ゆにガーデンみたいな所?とネットで調べてみました~「あだこだ」とか「わらすこ」とかネーミングも面白いですね!

先月、私が行った由仁町のゆにガーデンもコスモスがきれいでしたよ~1ヶ月違いくらい?

季節の花が楽しめる花畑っていいですよね!

その近くにも温泉はあるんですか?・・・って必ず温泉の質問をしてしまうナースBでした~
返信する
花畑っていいですよネ (かかより)
2006-10-18 23:19:11
さすがに、スキップしたりは恥ずかしい歳ですがネ~。



温泉情報ですね~!



少し離れたところに『エコキャンプみちのく』という同系列のキャンプ場が合って、そこには温泉があるそうなんですが・・・TVで見た限りではちょっと、入りにくいタイプのみたいで、遠慮してます(笑)



かなり離れてしまいますが、青根温泉や遠刈田温泉というのがあります♪(実は、つい先日行きましたが、デジカメ忘れました~(涙)
返信する

コメントを投稿