ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

立春

2009-02-04 22:38:04 | かかのツブヤキ
今日はでした。

窓越しの太陽はポカポカでした


昨日は節分。

恵方巻き、我が家では却下されました

「豆まき」は落花生をまきました
(我が家も千葉県産でしたヨ)



オニの役、こちらの方にお願いを・・・



できませんって?

違うお面もかぶせてみました~



ソレを見ていたこちらの方も、ハイポーズ




この落花生を食べたのは、かかだけ。

ほっぺは学校で炒り豆を食べたので今日はいらないって

ダーリンはピーナッツは大嫌いで食べませんでした。
(歯に挟まるのが嫌いというだけ)


福がウチにも来てくれますように

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (めぇ)
2009-02-09 18:14:55
ちっこいのちゃん、初節分で鬼の役デビュー?
スクスク成長してるんですね。風邪ひかないように気をつけて~
これから暖かくなるのと同じように、どんどん活発になっていくのが楽しみですねっ!
我が家は恵方巻は買ったんだけど、豆は直前でいいかなぁなんて思ってたら買い忘れちゃいました
返信する
仲良し鬼! (ナースB)
2009-02-13 10:12:45
姉妹仲良くかわいい鬼ですね!
節分終ったら、もうバレンタイン!
早いですね~
我が家は、私が節分忘れていて、子供達で豆菓子をスティック状に海苔を巻いてあるのを、東北東向いて食べていましたよ~
返信する
めぇさんへ (かかより)
2009-02-13 15:13:51
初節分でオニデビュー
誰もがオニ役やりたがらないので、オニはいないままの「豆まき」が我が家流になりそうです

もうすぐ5ヶ月になる ちっこいの。
どんどん大きくなってます~!
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2009-02-13 15:17:09
スーパーでもらったオニの面、小さくって私には合わないので娘達に~

豆まき&恵方巻き、両方を一回でやっちゃったのかしら~!?

バレンタインチョコ。
たらこちゃん、ほっぺBちゃんは誰かにあげるのかな?
返信する

コメントを投稿