ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

山形へ

2009-06-25 23:15:57 | おでかけ
昨日、今日と暑いくらいに

ほっぺは校外学習、かかは安全パトロールのお当番で暑さを実感しました~

梅雨空は明日、あさってまでお休みのようです。

天気がいいうちにせっせとお洗濯ですネ


久しぶりの写真付きです


寒河江市にある慈恩寺というお寺のすぐ近くのお蕎麦屋さん。



山形の『板そば』です。一枚で1.5人分くらいあります。



そして『冷たいとりそば』です。



こちらのお店では一人前にこのお皿のおかず(?)がついてきます。
日によって違うようですけど『きくらげ』は必ずついてくるようですヨ。

そば好きのダーリンが気に入ってしまい、GWと今週と二度目


そばはもちろん、お店の雰囲気もとてもいいところでまた行ってしまいそうです~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそば! (ナースB)
2009-06-27 16:06:44
涼しげで美味しそう!
北海道もいよいよ夏日!
かかさんも暑さで夏バテしませんように・・・
返信する
Unknown (MT)
2009-06-29 05:28:54
私も蕎麦は大好きですが、
おかずが付いてくる蕎麦というのはあまり見たことがないです。

ちなみと言ってはなんですが、
この板そば、見た目からして涼しそうです(笑)

ところで、道内には『和食レストランとんでん』というお店がありまして、そこはメイン料理を頼むと、蕎麦も一緒に付いてくる料理が
多いです。
そのため、和食屋さんであるにも関わらず、
ボリュームが多くなっております。
返信する
おいしそう♪ (めぇ)
2009-07-01 16:38:23
かかさん、こんにちは~♪
板そばっていうんですね~涼しげでおいしそう!
1.5人分だと食べごたえもありそうだし。
お気に入りのお店があるってうれしいですよね~

梅雨時期って過ごしにくいけれど、体調に気をつけてくださいね~
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2009-07-03 14:18:54
北海道もいよいよ夏日ですか~!

じめじめした梅雨がない分、からっと気持ちよさそうですネ

こちらは少し前は蒸し暑くなってましたが、このところは気温が落ち着いてます。
(今日はからっと晴れて気持ちいいです~

最近、食欲が増えてしまったので夏バテしない程度に調整中です
返信する
MTさんへ (かかより)
2009-07-03 14:23:07
我が家もそば好きなんですよ~。

おかず付って珍しいですよね。
だからこそ、嬉しかったりするんですけど

そのレストラン、いいですねぇ
近くにあったら、行きつけになっちゃいそうです。
返信する
めぇさんへ (かかより)
2009-07-03 14:28:34
板そば、この前4人で行った時は二人分頼んで三人で食べました~。
最近はほっぺがよく食べるのでちょっと足りないかな?くらいですけどそのくらいが「おいしい」所ですネ

こちらは今日は梅雨の中休みです~
蒸し暑かったり、湿気寒かったりしますけどがんばります
めぇさんも大変でしょうけど体調に気をつけてくださいネ!
返信する

コメントを投稿