ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

早退

2007-07-18 16:20:51 | ほっぺ
今日は湿気寒(しけざむい)~


ちょうど、トイレ掃除をしていた時電話が鳴りました

見ると学校から


ほっぺ、熱が出たそう



。。。今朝

「かぜ かも~?」

といわれて、一応熱を測ったら平熱。

「大丈夫」と送り出した、かか。

。。。自分でも調子悪かったのね、ごめんネ




このところ、天気も不安定だから気温も不安定。。。

クラスでは風邪気味の子供たちが多いそうです。

みなさんも夏風邪、気をつけてくださいネ



で、ほっぺはというと。。。


ベットに入って、本を読んでおります



熱が出ると38度超えることはいつもなんですヨ

ところが、これまた元気



「DSしちゃ、だめ~?」とか、



「ぱそこん、やってもいい~?」など言ってます



おとなしくベットに入れておくのは至難のワザ。

さっきも「あきた~、おきちゃだめ~?」


ダメです!

学校は後二日で夏休み。

風邪で欠席したまま、夏休み突入になりませんように







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (くるり)
2007-07-18 21:11:58
夏休み前になって、大変ですね!
でも、子どもって、けっこう熱でても元気ですよね!ハイテンションになるのかしら?
ほっぺちゃん、ちゃんとゆっくり休んでくれたらいいんですけど。
早くよくなぁれ!
返信する
風邪 (ナースB)
2007-07-18 22:30:24
子どもはお熱でも、38度代なら元気ですよね・・・
39度以上でぐったりしたら、さすがに黙って寝ますけど。昼間なら無理に寝せなくても夜早めに寝せたらいいですよ~
それより、かかさん気をつけてね!ほっぺちゃんから感染したら重たくなりそうだから・・・
返信する
くるりさんへ (かかより)
2007-07-19 16:46:02
あたたかいお言葉、ありがたいです~
前はあまりに元気で病院へ連れて行き、恥ずかしかったコトも・・・。

明日で休み前最後、行けるかな~
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2007-07-19 16:55:50
熱さえなきゃ、学校行っても大丈夫!
ってくらい、元気なんです~

なるほど!遊ぶ元気があるなら、日中は様子見て寝かせなくてもいいんですね~
(さきほどから起きて見てます)

いつもほっぺからもらってしまう、かか
もらわないように気をつけま~す!
お気遣いありがとうございます
返信する
お休み (はなこ)
2007-07-19 21:05:22
私も熱が出て学校休んでも 自分の部屋で寝てたことは 相当重症な時しかなかったな~。
寂しいし退屈だから みんなが居る部屋に布団しいてもらったり ファミコンし放題だったり。
家に居て 外の風に当たらなかったら大丈夫なんじゃないかな。

家のオネエも子供から子供へそして自分がもらって・・・の日々みたい。 かかさんは移らないようにね~。食べ残しとか食べちゃダメだよ~。もったいなくても捨てるべし。
返信する
はなこさんへ (かかより)
2007-07-19 21:53:13
ぎくっ!
そう、今日の夕飯にほっぺが残したもの見て
「もったいない・・・」って思いました~。
なんでわかっちゃったのかしら

ぐっとこらえて、捨てましたヨ(笑)

今夜は昨夜より熱が高いので、もう少ししたら起こして着替えさせなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿