ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

じーちゃんのオサソイ

2006-12-25 22:11:43 | ほっぺ
今日が本当の「クリスマス」

なのに、もうウチでは飾りもしまってしまいました~。

ついでに、テンプレートも替えちゃいました

ここからはあっという間にお正月になるんですよねぇ。



今年はダーリンのご実家で干し柿を作ったのです。

とても立派なあんぽ柿
(私の実家では「あんぽんたん」と呼ばれていましたが


その干し柿をどうしても、ほっぺに食べさせたい!

と、お義父さん。


・・・さすが、じーちゃんです。

ほっぺが食べないだろうと察していたのですヨ。


「食べたらおもちゃやに連れて行く!」とエサを付けてきました。


とココまでは2週間ほど前のお話。


誰もが予想していたほっぺの「たべない~」の反応


。。。おもちゃやにつられませんでしたヨ



先週、土曜日にご実家に行きました。


お義父さん、また干し柿をほっぺにプレゼント



もちろん、


「食べたらおもちゃやに連れて行くぞ~」付き



それでもやっぱり、ほっぺは食べません



おかげで冷蔵庫には干し柿が3個入ったままです



ちなみに、ダーリンは干し柿は食べるのですが

「手作りはいらない。オレは売ってるのがいい!」

。。。不思議なことをおっしゃっておりました



しかし、干し柿って冷蔵庫でどのくらい保つのかなぁ?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し柿! (ナースB)
2006-12-28 19:56:52
ドライフルーツは苦手ですが、柿だけは生より干し柿が好きです。どのくらいもつか、わかりませんが、食べてみて大丈夫ならOKということで・・・(頼りにならない答え)

冬休みになったら、子どもたちもPCを使うので、なかなか使えず・・・しかも夜勤で、昼間寝たくても、落ち着かない~掃除どころか、ちらかるばかりでイライラです。北海道の大掃除は夏!と割り切って、今日はやっと年賀状作りました。
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2006-12-29 16:15:17
干し柿、私しか食べないのですヨ。
粉がふいて硬いのなら冷蔵庫に入れはしないのですが、まだ水分の残ってる干し柿。
ビニール袋に入れておいたら、水分が出てきてて・・・。もったいないことになりそうです~!

冬休みになりましたね。ペースが乱れて体調崩さないようにして下さいネ。(だって、肉体労働ですから!)
この寒い時期に掃除してもはかどりませんよねぇ。差寒いと落ちにくい汚れもありますし、夏にしましょう。お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿