ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

どらやきで遅刻

2011-06-14 15:39:57 | かかのツブヤキ

こんにちは!

今日はお天気が安定してなくて

朝は雨があがって太陽がでてきたので、洗濯~

。。。したのですが、大気が不安定らしくときどきざ~っと

と雨が何度かくりかえしております

 

どらやきは、コレ。

ankoya(あんこや)さん、というお店のもの。

ダーリンがボランティア活動で知り合った、おじさんに教えてもらったそうです。

私には教えずに一度バイクで買いに行ったものの、売り切れだったらしい。

あんどら、もちどら、いもどら(さつまいものきんとん状が入ってます)、バター入りのバタどら。

4種類で、私が行ったときはいもどらが最後の一個。

「前は3時ころでも売り切れだった」とダーリン。

。。。全然しらなかったけど、人気のあるどら焼きらしい

 

このどら焼き、おいしいです

あんこがおいしい~!

甘すぎず、ちょっと塩気もあって、すご~く私好み

我が家から少し離れているのと、ちょっと交通が不便。

次はいつ行けるかなぁ

 

実はこの日、私の歯医者の予定日。

なのでダーリンが家にいたのですが・・・

予約時間が12時。

なのに、これを買うために無理をしたので遅刻~

。。。受付のおねえさんに、無理言ってしまいました

そのうえ「気が利かねえな~」と言われて、気分最悪だったのでした。

予定のある日に、急に無理なおでかけはやめてほしい!

そういえない自分・・・自己嫌悪。

でも、このどら焼きのおいしさには負けました

 

あんこにあまりお砂糖を使ってないのでしょう、賞味期限は翌日。

みんなが選べるようにと6個買ったので、次の日もおいしくいただきました

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どらやき! (ナースB)
2011-06-15 16:35:46
そんな美味しいどらやきが食べられるなら・・・私も遅刻しちゃうかも~
あん好きだけど、バタドラも気になる~
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2011-06-16 06:26:34
このどら焼き、ちょっと小ぶりの手のひらサイズだけど、あんこずっしり。
。。。というのにたぶん2個はペロッといけちゃうくらい、あんこがおいしかったです
あんどら食べて、バタどらをがおすすめです

つぶあんのほうが好きな私にはたまらないのですが、こしあんラブなほっぺもかなり気に入っていたので、ぜひ一度たべてもらいたいなぁ
返信する
お久しぶりです。 (MT)
2011-06-19 05:36:59
お久しぶりです。
そういうこともあるんですね。

私は、昔から遅刻をするくらいなら、
30分から1時間前に着いていた方がいい、
という考え方ですので、
ほっぺかかさんのような経験は、
殆どありません。

さて、私はどら焼きというと『三笠山』という
商品を思い出してしまいますが、
このどら焼きも美味しそうですね。
返信する
MTさんへ (かかより)
2011-06-22 06:35:06
自分は人を待たせるより先についておきたいと言うダーリンなのに、私の用事は時間が決まっている時に限ってぎりぎりにしてくれます・・・

そんなに早く着きたいとは言いませんが、せめて5分前にはと思います。

三笠山、真ん中がぷっくりしているアレですよね。
濃いめのお茶でいただくとなお美味しいですよね~!
返信する

コメントを投稿