疾風の帰り径

BROACHに存在した「疾風の通り径」を移行しました
ブログ内リンクが以前のまま、画像が移行出来てないものは、修正予定

小さな同乗者……何階ですか?

2009-09-16 06:54:46 | インポート
 昨日は会社の帰り、スーパーに買出しにいったら秋刀魚の下ろしたのが売られていたので、思い出したように



なめろうにしました。ちょっと味噌を入れすぎてしょっぱ。

 胡瓜を添えることにしました。

 先日高層ビルの上層階に棲息する虫たちは、エレベーターで上がってきたのかもしれないという話で、ちょっと盛り上がりましたが、三日ほど前からマンションのエレベータに小さな同乗者がいるのを発見。



 初日はドアの内側に留まっていて、ドアが開くたんびにあたふたしていましたが、翌日は奥のほうへ移動していました。

 従弟がブログにたびたびを登場させているので、私も小さな動物を見かけると、無視できず、写真を撮りたくなり、昨日は朝刊を取りに降りる時にカメラを持ち出したのでした。

  

 なんと言う虫なんでしょうね。五分の魂はありそうです。

 昨日の帰宅時にはもういませんでしたが、希望の階に降りられたのなら幸いです。

 エレベーターの監視カメラには不審な男が写真を撮っている映像が記録されていることでしょう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LYNX☆)
2009-09-16 07:37:20
おはよう
先日のアリもエレベーターを使ったのかも?(笑)
返信する
Unknown (Mike)
2009-09-16 08:26:27
昨日の風写さんのコメントにタモリ倶楽部がありましたが、弊社にて、収録がありました。OAが今一、どこなのか
分かりませんが、テレ朝では10月の中旬とか言っておりました。さよならV55という題目ですが、唯一の4:3番組として
ギリギリまで頑張るとか言っておりました。
返信する
Unknown (おお)
2009-09-16 11:02:12
那覇の庁舎にはヤモリが住んでいました。
姿は見えないのですが、

「チューンチュンチュンチュンチューン」

と鳴き声だけ聞こえていました。
返信する
Unknown (風写)
2009-09-16 20:33:55
LYNX☆さん
そうです、きっと

Mikeさん
貴重な情報ありがとう
HL-V55の出荷管理担当者は私でした。
現在の会社にもまだ一台残っており、密かに狙っています。

おおさん
関東に行くとゴキブリの世界ですよ。
返信する
Unknown (snowgoose)
2009-09-16 22:36:28
ハコネハバチっぽいですが、よく分かりません。
たぶん、ハチ目ハバチ科かヒメバチ科の何かかとは思います。
こちら置戸は現在、テントウムシ襲来週間です。晴れた日の日中は家の周りが大変なことになっています。
返信する
Unknown (サエモン)
2009-09-16 23:10:51
 なんとも、難しい虫を見つけたものです。

 アカズヒラタハバチの仲間のようにも見えますが、
画像では種までは落とせません。今度、
捕まえてきて下さい。^^
返信する
Unknown (風写)
2009-09-17 08:49:13
ハバチですか
羽蟻じゃないんですね

しかしsnowgooseさんはさておき、サエモンさんが虫にも詳しかったとは、驚きです。
返信する

コメントを投稿