忘備録 ~四国中央市に暮らす~

忘備録か備忘録か どちらでもいいらしい

5月5日

2020年05月05日 | 釣り

緊急事態宣言下

友人の勤める トイレットペーパーやティッシュを製造する市内の製紙会社は フル操業中

 

岸壁では家族連れでの釣りが多い

週に2回くるというゴミ回収車

ペットボトル 空き缶 弁当の空箱のほかに 雑誌 家電 家具まで捨てられていて そのままクリーンセンターにいくのかと思いきや 一旦持ち帰って そこで分別して処理するので 大変な手間がかかる  市に改善要望してるけど 動き鈍いとのこと

ほんとうにご苦労様です

 

市内のある飲食店の広告

男女雇用機会均等法 および 雇用対策法に触れる恐れがあります と思わずつっ込んでしまった(笑)

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。