忘備録 ~四国中央市に暮らす~

忘備録か備忘録か どちらでもいいらしい

蒲生うどん & 山内うどん

2018年09月10日 | 讃岐うどん

雨の土曜日 坂出の蒲生うどんを食いにいく

うどん玉大と ちくわ天 

うどんがおいしいのはもちろんの事 ちくわが旨かった

でも通としては かけうどんのみのほうがおいしさが味わえる

続いて その足で まんのう町の山内うどんへ

ひやあつのかけ大を注文 あつあつでもよかった ここも旨い

 

翌〃月曜日に たまたま見かけた献血車

気が向いたので 何十年ぶりかで献血 結構な人数の人がいた

将来自分が献血を受けた場合 その分は返さなきゃいけないような制度だと思ってたけど とうの昔にそれは廃止されたらしい

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。