どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

車載工具の整理

2016-06-28 17:27:53 | サイドカー









 今日は朝方まで雨。

 10時前にはやんだものの、一日どんよりとした曇りで、昼過ぎまでは寒いくらいに。

 雨より気温の低さにやられてグッタリ中。

 ほんと色々と面倒くさい体になったもんだ(涙







 さてさて・・・







 朝起きたら体中ミシミシ、右手はグラスも持てず、足元もヨタヨタ。。。

 体が冷えきってて固まっちゃったんだけど、なんかもう色々とダメダメで気分までグッタリ。。。

 なんで転がりながら、せめて楽しい事をと、脳内でいろんな事を計画w


 で、ふと思い出したのが、やろうやろうと思い続けて、これまた面倒で先送りしっぱなしだった、サイドカーの車載工具の整理。

 有り余る収納量にかまけて、あれやこれやとなんでもかんでもトランクに積み込んでしまい、気がつきゃ偉い量の工具積んでるしね(汗

 そこにガソリン5リットル入った予備タンクと、全部船のトランクに突っ込んでる訳で。

 これでトランクの6割を占領中。


 その他にもサイドパニアとトップケースがそれぞれ2つで計120リットル。

 トドメにシートバックもつけてるしで、ほんと収納スペースには事欠かない状態でもあるんですがw


 だからと言って、明らかに積み過ぎだろうと自分でも思うんですけどね(^^;


 出先で何があっても直せるように!と、ついつい色々と積んじゃってるけど、これって本当に必要か?ってのもあるのも事実。。。

 単純にダブってるのとかもあるし。

 先日もトランクの工具バック漁って見たら、ドライバーが2セット、ラチェットハンドルが3つ出てきたりと、一体オレは何を想定して積んだんだ?と、自分でもビックリな状態(苦笑

 多分使ったもの、どんどん積んでったんだろうけど、流石に量が多いなぁと。

 正直積んでる工具類、書きだすのも面倒過ぎてみなかった事にしてる位だし(汗


 と、まあこんな状態なんで、いい加減整理して荷物減らそうかなぁと画策中。

 でも、自分で使わなくても出先での救援で役だった道具も多いんで、ある程度は積んでおきたいなぁとも。

 まあ。。。救援には最近良い思い出が全く無いんで、さくっと見限る勇気も必要なのかなとも思うんですけどね。。。


 とにかく、いずれはやらなきゃいけないし、まずは必要な物だけ書き出した上で、リストと比較しながらおろすようにしよう。

 このままじゃますます積み込みそうだしね(苦笑







 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れ模様の前に | トップ | ホテル浦島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイドカー」カテゴリの最新記事