どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

準備不足のち、ラーメン屋デビット

2014-04-07 18:49:09 | 独り言






 今日は良い天気でしたねぇ♪

 朝から気持ち良く晴れ渡り、気持ちの良い一日でした。

 まあ。。。思ったより気温が上がらず、午前中は薄着でちと後悔しましたが(^_^;

 明日からは暖かくなるみたいだし、当分は大分楽に過ごせそう♪

 ・・・梅雨が来るまでの間なんだけどね(゜ーÅ)ホロリ







 さてさて。。。







 土日はみっちり引き篭もって、衣替えや片付けやらをやってた訳ですが。。。

 ちょっと欲が出て、久々にデスクトップを分解清掃しちゃってました。

 
 基板清掃まではしょっちゅうやってたんで、この時もなんの考えも無しに始めちゃったんですが、これが後々後悔する事に。。。


 今のPCは結構前に組んだヤツなんですが、スペックがそこそこあるんで現役バリバリ。

 ただCPUがAMDなんで熱を持ちやすく、なんで吸排気ファンや内部の点検清掃はチョコチョコやってました。

 この日もそこまでにするつもりが。。。ついつい興が乗ってしまい、ボードやメモリ、CPUと配線も全部外してクリーニングなんかしちゃいまして。

 まあこの作業も以前は結構やってた事なんで、サクサクと作業が進み、あっという間に組み上げ。

 そしていざCPUにファンを装着!てな時点で、シルバーグリスを手にとってビックリ。



 殆ど入ってねえ・・・○| ̄|_

 中身ほぼ空っぽ。。。


 頑張って絞りだすも、どうやっても全面塗るには程遠く・・・

 容器があるから大丈夫!と思い込んでたら、中身がなかったってなベタ落ち。


 そんな訳で、シルバーグリスが届くまでの間、土日は図らずしも久々のPC無し生活に。

 寒くて出かけられないんで、ひたすらプロジェクターで映画三昧してました。

 ノートでやるのもかったるいし、ちょっとした事はiphoneで事足りるしね。

 たまにはこんなのも良いかなぁとw



 まあ。。。無茶苦茶暇持て余してましたが(^_^;


 で、グリスを今日病院帰りに買い出しに行こうかと思ったんですが、昨日夜中にハッと気が付き、Amazonにて注文w

 先程無事に受け取って、無事にデスクトップ復活w

 次回からはちゃんと確認してから作業しようと固く心に誓いました(^_^;




 で、今日病院の帰りの事。

 注射の日なんで相方に乗せてってもらってたんですが、帰路お腹が減って我慢できなくなり。。。








   1

 近所に出来た、ラーメン屋デビットにて晩飯w

 すぐ傍に出来たんで、一度行こう行こうと思いつつも行かずじまい。

 やっと今日相方と共に食べて来た訳でw


 二人共スタンダードな醤油とんこつを注文。

 味は正直あんまり期待してなかったけど、食べてみたらビックリ!

 さっぱりしてて中々美味しい♪

 もっとクドいのかと思ってたんですが、予想以上にさっぱりしてて美味しくて。

 ちょっと舐めてました。。。反省(^_^;

 ガツガツと食らってあっという間に完食w

 ちょっとお値段が高いけど、これなら、また来たいな。

 パンダらーめんとローテ組んで食べに来ようw




 てな具合に、今週は月曜から忙しく動きまわってますw 

 途中で電池切れにならんように、調子にのらないよう注意しなきゃだ(汗








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | 車いすサイドカー コアラ125... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事