どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

TVアンテナと光ボックス+

2015-08-31 18:20:08 | 独り言









 今日は一日曇り。

 時折小雨がぱらつく天気でした。

 それでも温泉効果で痛みも少なく、久々にスッキリな気分。

 これが一週間続くと良いんだけどなぁ(^_^;







 さてさて。。。







 今日は午後から地デジアンテナをベランダに設置。

 先に旅行のレポ書いちゃおうと思ったんですが、延び延びにしてたアンテナ設置をまずは片付けてみました。


 てな訳で。。。共同アンテナがうちの階不調なんで、間に合わせで安価な5素子のヤツをベランダに取り付けてみたんですが、これが中々良い感じ♪


 ベランダにステーを取り付けてアンテナを設置し、エアコンダクトからアンテナ線を引きれて、30分程で完了。

 結果・・・電波が弱い局でも70以上と、バッチリ!

 なんか・・・もうこれで十分なような気がしてきた(爆

 ついでに配線関係をちと整理して、リビングの方は終了。


 なんだか簡単に終わってしまって拍子抜け(^_^;

 で、今度はベット側のTV周りに手を付ける事に。

 NTT-WESTのポイントが貯まってたんで、ベッドサイドのTV用にと、光ボックス+とキーボード・マウスセットがセットになったのと交換申請してたんですが、無事に到着。


 早速ベットサイドのTVに取り付け!

 と言ってもHDMIと電源ケーブル挿すだけなんですがw

 簡単に無事に映像も出たし、そのまま無線LANのセットアップを済ませて、宅内ネットワークのレコーダーとひかりTVのチューナーに接続。

 ついでにマウスとキーボードもセットアップして終了。


 これでベットでもTVやら録画したものが自由に観れる♪

 ブラウザも使えるんで、ネットサーフィンも出来るしねw


 てな具合に、益々自堕落に陥りそうな環境になってきましたw

 極力。。。ベットから這い出すようにしよう(汗








  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいって素敵♪ | トップ | つかの間の贅沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事