どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

再始動!

2018-09-27 16:51:48 | 限定解除









 今日は10時前まで雨。

 その後は晴れ予想だったけど、出勤時あまりの雨脚の強さに閉口(^^;

 これ、ほんとにやむんか?と仕事中も気が気でなかった。

 幸い昼頃から晴れてくれたけど、明後日からは台風の影響で雨。

 本番は日曜らしいけど、被害でないと良いなぁ。






 さてさて・・・






 大分前に打ち立てた目標、二輪免許の側車付きの限定解除。

 事故で障害を負い、二輪免許を残すために臨時適性検査を受け、側車付き限定条件付き免許になった。

 最初はただの夢w

 いつか・・・ってな目標にしようと決めただけだったけど、サイドカーを取り巻く環境が激変し、今後の為にももはや必須なのでは?という状況になってきた。


 でも、実際は無理だろうなぁとは思いつつも、あれよあれよと話が転がり、2年前には公安委員会での適性検査に合格。

 単純に方法を聞きに行っただけだったのに、まさかの事態に自分が一番ビックリしたっけw

 内容は、自動車学校通い大型自動二輪免許の卒検に合格すれば、免許の書き換え時に側車付き限定も解除になるという、いわばダブル限定解除が可能な状況に。


 当時のブログの記事



The First Step その1

 

The First Step その2 完結w


↑ てな感じで、後は動き出すのみ!となってました。

 が・・・怪我やら仕事の変化やら色んな事情が重なり、動くに動けず気がつきゃ二年が経過。

 ちょっとね、いろいろとありすぎて中身の濃い2年だったんで、いつの間にこんなに経ったんだ?とビックリしてしまった(苦笑


 当然免許関係はこの間停滞したまま。

 ただし、リハビリと訓練は日々続けてきたし、気がつきゃ二年前より体が動くようにもなってた。

 杖なし歩行も大分進んでるし、可動範囲もぐっと増え、合わせて体に力が入るようにも。

 もうこれがピークだろうと思ってた48歳当時より、50になった今の方が数値的も体力的にもそして気力も充実してる。


 最近やっと気持ちが落ち着ける環境になってきたんで、ふとまたあの目標も思い出したんですよね。

 いつかではなく、今しか無いんじゃないか?と。

 ほんとね、流石に年齢的な事を考えると、ピーク状態もう維持していけんだろうしねぇ。

 

 幸いな事に今なら決行出来る環境になったし、相方も背中押してくれてる状態。


 てな訳で、いきなり再始動決定!


 と言うか、既に動き出してます。

 既にあちこちに連絡し確認も終え、準備は万端。

 まずは来週に今の身体状況を公安委員会にまた確認して貰わなきゃいかんので、その日が本当の意味での再始動になるのかな。


 2年と言うずいぶん長い時間踏み出せずにいたけど、今度こそダブル限定解除のFirst Stepを踏み出そう。

 今度こそ・・・この夢を我が手に! 










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降り | トップ | 新しいグローブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2018-09-27 20:55:24
良い結果期待しております(^^)
返信する
re: (オネ)
2018-09-27 21:00:39
>ogu-jxjさん

久々にまたがってきますw
返信する
Unknown (彩北R)
2018-09-30 17:34:04
ついに再始動ですね!(^^)

遠くからですが応援してますよ!(^O^)v


何かとオネさん情報を頼りまくっている私的な意見ですが・・・
出来れば希少なカワ○キさんも継続されることを切に願っております(爆←オイ
返信する
re: (オネ)
2018-09-30 17:40:33
>彩北Rさん

ありがとうございますw
大型取得は側車付き限定を外す為の手段に過ぎないので、当面乗り換えはありませんw
だってkawasaki地獄にどっぷりつかって今更エリミ見捨てられませんので(゚ーÅ)ホロリ
年代的に共通部品も多いしこれからも情報交換していきましょうw
返信する

コメントを投稿

限定解除」カテゴリの最新記事