どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

タンクのキズ消しと洗車!

2017-03-18 17:19:07 | 洗車









 今日は一日晴れ・・・かと思ったら、予報が外れて昼前から曇り(^^;

 おまけに午後になったらどんよりとした厚い雲が出てきて、湿った冷たい風は吹いてくるわで、作業中いつ降り出すのか?とヒヤヒヤしっぱなし。

 ほんと予報当てにならんなぁ・・・







 さてさて・・・







 今日は朝からエリミのタンクのキズ消しと、MINIの洗車!

 まずはエリミのキズ消し作業。

 






  
 一見綺麗に見えるこのタンクも・・・















 







  
 
 画像じゃ分かりづらいんだけど、4角で囲ってある部分にガッツリと傷が・・・

 しかも結構深い上に長いしで、気になって仕方なく(^^;


 なんで、まずは鉄粉除去剤を吹いた後、まずはきれいに洗車。

 その後拭き上げたら、コンパウンドでコシコシとひたすら磨き。







 

 ひとまずここまで傷が消えたんで、ここからは仕上げ用の鏡面仕上げ用コンパンドで更にせっせと磨き作業。









 傷も消えて光沢も映り込みもバッチリに♪


 で、またまた全体を洗車して拭き上げた後、シリコンオフで脱脂。

 その後コーティング剤を塗り込んで、乾燥後に拭き上げたら完成!
















 良い具合に仕上がりニンマリとw







 

 このタンクの形状に惚れ込んでエリミを買ったんで、輝くタンクはやっぱり気持ち良いw

















 今回も良い具合に仕上がりました♪

 傷も消えてピッカピカになったしで、満足満足w


 が。。。ホントはハンドガート先に外してから洗車の予定だったんだけど、外すの忘れちゃってたんで、ここから大慌てでハンドガード外して冬仕様は終了に。

 これ、スクリーンの脱着を伴う作業なんで、何気に面倒なんですよね(^^;

 でも片付けられてこっちもスッキリ!


 で。。。この後はMINIの洗車!

 せっせと洗って磨き上げた頃には夕方に。

 疲れたけど、MINIもピカピカになったんでこっちも満足w


 てな訳で、一日外で作業しちゃってました。

 禁断の一日2台洗車もしちゃったし(汗

 今のところ体は大丈夫そうだけど、明日辺り影響でないと良いなぁ。。。










 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | まったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洗車」カテゴリの最新記事