どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ちょうど一年前・・・

2022-06-22 20:20:42 | 独り言







 今日は夕方まで雨。

 移動中もひどい降りで時折前が見えなくなる程(汗

 タイヤの皮むきも終わってなかったんで、おっかなびっくり安全運転に終始。

 幸い夕方になってやんでくれたけど、なんか久々に降ったなぁ(^^;





 さてさて・・・






 

 構ってちゃんモードのめけw






 そのままよっこいしょとホールドw






 で、すっかりご機嫌にw







 そしてベットからか細く呼びかける、可愛がられ屋さんw






 アタチも構って?と言わんばかりだが、もちっと待っててね(^^;


 てな具合に今日も猫達に囲まれて・・・いや、包囲されてが正しいのか(爆

 いつも通りの日常だなぁと思うと同時に、二匹を見て、大きくなったなぁとしみじみと・・・

 手のひらサイズだっためけ、2が月半だってのに1kgしかなかったさくら。

 どっちもすくすく育ってくれたんだなぁと。


 で、小さい頃を見てみようと思ったんですが、丁度一年前、こんな記事を書いてました。




 
 奇遇な事に、丁度一年前の今日、さくらを引き取ると決めたんだった。

 そして小さい頃のライト、てっちゃん、めけの写真を載せてたんだった。

 
 ほんと、よくぞ育ってくれたとちょっとホロリ・・・

 今では立派な子グマに育って、さくらも大分大きくなってと、振り返ってみたけど、このまま健康でいつまでもいてくれよと願ってしまう。

 願わくば、この日常がいつまでも続きますように。


 ライトとてっちゃんの分まで、長生きしてね。


 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ履き替え | トップ | 良い感じ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-06-22 20:58:38
1年前の記事を読み直して、そうかそうかそうだったかと振り返りました~。
さくらちゃん・・・うちのスピちんの運命が待っていると思われる・・・頑張れ(爆)
返信する
Unknown (charlotte622)
2022-06-22 21:03:46
今晩は。めけちゃんやさくらちゃんの子猫時代かわいいですね〜(≧∇≦)うちにも黒猫がいますが、黒猫ってかわいいですよね!まあどんな猫でもかわいいんですけども!
10歳で亡くなった先住猫さんたち…生まれつきの病気か何かだったのですか?

それと…オネさんって既婚者なのですね。勝手に独身だと思い込んでました(汗)失礼しました( ̄▽ ̄;)
杏子
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-22 21:07:56
1年前の記事、そうだたとぁ~と思い出していました。
めけちゃんは子熊になりさくらちゃんはかわいがられやさんの大女優に変身ですね。
今日のオテテをそろえたさくらちゃんまさに大女優さんです。
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-22 23:43:20
>マリナママさん

記事書きながら、あれ?っと思って見返してみたら丁度一年前でしたw
さくら・・・もうずっとこのままの気がします(爆
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-22 23:48:04
>charlotte622さん

ちっさい頃は皆凶悪な可愛さがありますよねぇw
勿論デカくなってからも十分可愛いですw

うちの子達は皆野良出身でして。
ライトは片方腎臓が育たないままで。てっちゃんは先天性の免疫疾患で悪性リンパ腫で。でも大きくなれないと言われてましたが、10年生きてくれました。

あ、私独身です(苦笑
猫まみれの人生を送っておりますw
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-22 23:49:28
>力丸ママさん

ちょうど一年前、おんなじ事考えてたんですよね。そしてさくらもいつの間にか一歳になってました(^^;
ほんと・・・立派な子グマと大女優に育っちゃって・・・w
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-06-23 02:24:07
あ~、1年前のさくらちゃん・・来る前だったさくらちゃん小さかったんですよね😃
目元など表情は全然変わらないけど、体は大きくなってる😁
めけちゃんの動画・・柴犬にペチペチするめけちゃん可愛い❤️ずっと鳴きっぱなしなのね☺️
色んな経緯があって独身の(強調)オネさんの所に来ているんですね😉
長生きして欲しいです🤗💓
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-23 21:23:01
>suisuimedakaさん

そうなんですよ。さくらはホントちっちゃくて中々体重増えなくて(^^;
今はちょっと・・・な体型になってますw

めけ、構って欲しいとまず鳴くんですよ。そしてその声がやたらとデカい(苦笑
今も変わらずでかい声ですw

2匹とも長生き出来るように頑張りますw
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事