どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

疲労軽減ソックス

2022-04-11 19:23:53 | 用品







 今日も1日晴れ。

 昨日程ではないけど、今日も暑い1日でした。

 でもこの暑さも週中まで。

 そっから雨予報&気温が下がるらしいので、体調崩さないように気をつけなきゃだ。






 さてさて・・・






 最近ツーリング用のソックスを新調。








 ヘンリービギンズ 疲労軽減ソックス


 今まで使ってたコミネのクールマックスロングソックスが駄目になってきたんで、代替えにこれを購入。


 ぶっちゃけ値段だけ見て、説明あんまり見ずに購入しちゃったんですけどね(汗

 なんせ値段が安かったので(苦笑

 で、届いてみたら、良い意味で期待を裏切られた訳でw


 一時期流行ったコンプレッション系かと思ってたんですが、これが結構多機能でして。

 つま先もガッツリ補強してあるし、勿論コンプレッションも効いてて良い感じ♪

 ソール部分にはシリコン製の滑り止めが埋め込まれてて、これがまた具合が良い。


 バイクのブーツやシューズって、靴の中で足が滑る事が多いんですよね。

 ちょっとの事なんだけど、これが結構気になる。

 しかも歩きづらいんですよねぇ(^^;


 でもこのソックスはこの滑り止めのお陰で、とっても歩きやすい。

 歩いても全然疲れないし、勿論運転もバッチリ。

 その名の通り確かに疲労軽減してくれたw


 投げ売りかよ?ってな価格で売ってたんで心配だったけど、これは良い買い物したなぁと。

 勢いで4足買っちゃったけど、使えるやつで良かった(爆



 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・







 今日はさくらが指遊びw

 そしてチョロい位によく釣れたw





 指遊びの後は、じゃらし遊びw







 

 こっちも食いつきが良いw






 勿論めけも負けじと残像化w























 こんなチビたじゃらしでも、食いつく食いつくw







 たっぷり遊んだ後はソファーでおネムw






 勿論さくらは子グマクラで熟睡w



 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い出しプチツー | トップ | 箱の魔力w »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-04-11 20:58:08
私今回の胆嚢除去手術の時に履かされていた靴下を思い出しました。
血栓予防ですが電動でしまったりゆるんだりするものでした(笑)

今日は2ニャンともいっぱい遊んだようですね。
返信する
Unknown (ogu-jxj)
2022-04-11 23:28:12
ソックス、完全防水バージョンがあれば即買い(笑)
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-04-12 21:24:44
靴下情報、早速家族LINEに送りましたよ(笑)
ありがとうございます<m(__)m>
返信する
Unknown (オネ)
2022-04-12 21:33:20
>力丸ママさん

私も手術の時、おんなじの履かされましたよ。1週間くらいしか使わないのに、えらい高かった記憶が(^^;

めけとさくら、ガッツリ遊んで熟睡ですw
返信する
Unknown (オネ)
2022-04-12 21:33:54
>>ogu-jxjさん

あれ? 防水も出てたはずですよ?w
返信する
Unknown (オネ)
2022-04-12 21:34:35
>マリナママさん

これ、オススメですよ♪
特に旦那様世代にはかなり有効ですw
返信する

コメントを投稿

用品」カテゴリの最新記事