どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

帝国領からの贈り物w

2021-10-29 19:42:56 | 独り言







 今日も一日晴れ。

 最高気温は23℃と、暖かくて穏やかな一日でした。

 ずっとこんな感じなら良いなぁと思ってたら、明後日からは天気が崩れるみたい(^^;

 まあこっからは寒くなる一方だし、素直に諦めるか・・・






 さてさて・・・






 昨晩帝国領の匠より、贈り物が届いたw

 あまりの出来に、制作を依頼してたんですが、さすが匠!

 仕事が早い♪


 猫達が寝静まってからと思ったんですが、そういう時に限ってめけもさくらも元気一杯で寝る気配がなく(苦笑

 仕方ないんでそっと開封してたら・・・


 あっと言う間にわらわらと集ってきた(^^;







 届いたのはこれ♪














 ニョロニョロの髪留め♪

 坊主頭なんでオレには無縁なんだけど、あまりの出来に欲しくなってしまいましてw

 だって見事な造形でしょ♪

 しかもこれ・・・










 蓄光で暗闇で光りやがる(爆
 *画像はogu-jxjさんのブログよりお借りしました。


 こんなん欲しいにきまってるやんw


 で、ダメ元でお願いしたんですが、匠が二つ返事で引き受けてくれ、制作してくれた訳で♪


 Oの血族の娘さん。
 本当にありがとうございます♪

 お礼にお代官様の大好物、山吹色のお菓子を送っときました。

 お父さんの小芝居と共に受け取ってください(爆


 いやぁ、しかし良い出来だなぁ♪

 なんて眺めてたら・・・






 さくらの手が出てきたんで、慌てて箱に戻し封印(汗

 壊されたら困るんで、後でゆっくり光らせて遊ぼうw



 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・







 セクシーポーズで毛づくろいする子グマの前に・・・








 颯爽とさくらが登場するものの、子グマは即戦闘態勢にw


 すると・・・さくらにある変化が・・・

 いつもなら気にせず飛びついてくんだけど、この日は違い・・・







 守りを固める方向へw

 ラシレシアかよwww






 でも、気づかない子グマw












 なんか・・・悪役みたいな顔だw






 やっと子グマが気づいて接近w

 慌てるさくらw

 果たして次の行動は?







 まさかの、新しい出入り口を作りそこから攻撃w

 これは色々と予想外で、めけだけでなくオレも驚いた(汗

 てか、穴開けちゃったのね(^^;

 広がらない内に縫わなきゃ。


 たっぷり遊んだ後は・・・







 いそいそと登ってきて、抱っ子グマの準備w








 さくらはおとなしく順番待ち。

 この後しっかり懐に潜り込んできましたw



 てな訳で、今日もめけとさくらは元気です!


















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上がったり下がったり(苦笑 | トップ | 今日も元気にw »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2021-10-29 21:02:19
制作者、さくらに狩られるなら本望だと申しておりました(爆)

暗闇の中ボヤっと光るニョロニョロ
結構シュールですよ(笑)
返信する
:re (オネ)
2021-10-29 22:55:26
>ogu-jxjさん

いやいやw
こんなん出来良いのに、狩らせはしませんw
現在手の届かない所で蓄光中w
楽しみです♪
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-10-30 09:34:18
うわ~~見事な出来ですね!
これは坊主頭に刺したくなる!!(爆)
こういうの猫に必ず襲われますよね💦
うちのちびっこのマイブームはシャープペンやらアイライナーやら棒タイプです(^^;
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-10-30 10:10:50
書く日にち間違えました。
下は消してください・。
オネさん
励ましのお言葉ありがとうございました。
ゆっくりまた初めて行きます。
よろしくお願いいたします。
北欧お化けのことを言うトロール人形でしょうか?
まがり具合と言い素晴らしいです。
面白いですね。
めけちゃんさくらちゃんのおもちゃになりませんように
返信する
:re (オネ)
2021-10-30 20:11:06
>マリナママさん

でしょ♪ とっても良い出来なんですよ♪
しかも設定通り仄暗く光るというw

ほんと、この手のは猫大好きですからね(汗
うちはペットボトルのキャップが即行方不明になります(苦笑
返信する
:re (オネ)
2021-10-30 20:17:42
>力丸ママさん

了解ですw 後ほど削除しておきますね♪

これ、ムーミンに出てくるキャラクターなんですが、本当によく出来てます。友人の娘さんが作ってくれたんですが、父の薫陶(主に趣味方面w)と手先の器用さで、色んなものを自作してます。

めけとさくら・・・狙ってるので、手の届かいない所に隠してます(苦笑
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事