どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

オイル交換

2018-04-05 18:00:58 | メンテナンス









 今日は昼過ぎまでは晴れ。

 午後からは厚い雲が出てきて今にも降り出しそうな空模様に。

 今晩から明後日までは雨の予報だし、気温もさらに下がるみたいだから気をつけなきゃだ。







 さてさて・・・






 帰宅後、サイドカーで春日井へ。

 いつもお世話になってる、バイク工房オイカワさんへオイル交換へ行ってきました。

 今回は距離的には問題ないけどちょっと長めのスパンになってしまってたんで、暑くなる前交換しときたかったんですよね。

 じゃないと安心して回せない(^^;

 サイドカー化してから高回転を良く使うし、何より点火系の強化でエンジンの発熱量も大きくなってるからねぇ。

 行きは高速を使って春日井入り。

 ICの近くにあるんでさくっと到着。


 オイルは何時も通りNUTECのMS-55。

 250ccのエリミにはちと硬いけど、熱ダレしないし夏場回してもブローバイでオイル吹かないようになった。

 硬い分暖機はしっかりしなきゃいかんけど、温まればギアもサクサク入るし気持ちよく上まで回ってくれる。

 これで値段がもちっと安かったら良いんだけどねぇ(^^;

 でもトラブルになるよりはよっぽど良いし、保険代わりにもこのまま使い続けるつもり。


 久々に来店したんで店長さんとあれこれ雑談した後、降り出す前にと帰路へ。

 ちょうど出掛けにパラパラ来たけど、すぐにやんでくれたんで一安心。

 帰路も高速を・・・とも思ったけど、オイルの慣らしを兼ねて結局下道で帰宅。

 ギアもスコスコ入るし新しいオイルは気持ち良い♪

 混んでたんで40分程かかって帰宅後、サイドカーにカバーを掛けて収納。


 さあこれでツーリングの準備はバッチリだ(・∀・)ニヤニヤ 

 これからガンガン走るぞ♪












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽くなき戦い | トップ | 春の全国交通安全運動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事