どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

最近の燃費

2016-04-25 18:41:41 | サイドカー









 今日は昼過ぎまでは晴れ。

 午後から曇ってきたけど、幸い夕方になっても降られる事なく無事に帰宅。

 でも週中は雨の予報なんで、また休みに洗車しなきゃいかんなぁ(^_^;






 さてさて・・・







 昨日は何とも残念なツーリングになってしまいましたが、その後サイドカーの4輪駐車場への駐車はなんの問題もないと、どんぐりの里側からお墨付きも貰えたんで一安心。

場合によってはもう二度と行けないと思ってたけど、今までも一度もそんな話をしてないし、何ら問題ないとの説明でホッとしました(^_^;

結局委託側の勝手な判断ってな事なんだけど、アレは会社というより個人の暴走だなと(苦笑

まあ、今後は言われる心配のなさそうだし、また寄ってみよう。


で。。。昨日のツーリングの帰り、いつも通りスタンドに寄って満タン給油。

これは昔からの癖なんですが、出かけたら帰路自宅近くで必ず満タンにして帰るようにしてるんですよ。

いざって時にも役立つし、何よりガソリンが無いと心もとない・・・

うーん、ただの貧乏性なのか?(爆


まあ。。。理由は置いといてw


満タンにした際に、これまた必ず燃費計算して燃費を確認。

これも癖なんだけど、走り方やら場合によっては不調を発見できたりするしね。


てな訳で、ここ最近のサイドカーの燃費なんぞ、昨日は色々とチェックしてました。


ざっくりとなんですが、大体リッター16~18kmの間。

悪い時だと15km位までは落ちるけど、ここ最近はリッター15kmを下回ることもなく、安定中。


250ccだともっと走って欲しいけど、元々オレのエリミの燃費は極悪でしたからねぇ(汗

これでも大分良くなった方だし。


多分乗り方変えたらもっと向上するんだけど、ひとまずはこんなもんかなと。

タンク容量が初期型なんで14リットルあるし、満タンで220km以上は走れる計算。

これに予備タンクとして5リットルガソリン積んでるんで、無茶すれば300km近くは走れそう。


まあそこまで走る勇気はないんで、今まで通り出先でも100km毎の給油を続けるつもりですけどね。

調子に乗って無給油で走り回り、挙句ガス欠!ってな事態だけはなんとしても避けたいし(^_^; 

流石に道路端で携行缶給油だけはしたくない。。。


でも。。。一度どこまで走るのか確かめて見たい気もするんですけどねw











 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ツーリング・・・ | トップ | 反動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイドカー」カテゴリの最新記事