どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

淡路島 その2

2007-02-01 00:01:25 | ツーリング





 今日は夕方から冷え込みましたね。

帰り結構寒かった。明日からまた冷え込むらしいし。。。

  中々良い通勤路みつけたんですが、帰りに欲張って抜け道探そうと、うろうろと。。。

 全然近道にならず、20分程余計に掛かって帰宅w

狭い道で渋滞にはまってみたり、トラックに死にそうな位煽られてみたり(汗 

トレーラに幅寄せされたり(涙

 スクーターのお姉さんに突っ込まれそうになったりとか(汗


中々ドラマチックだったけど。。。

二度とあんな道通らないぞっ(゜ーÅ)ホロリ





で、昨日の続きw

 お断りしておきます。。。。途中の写真めっさ少ないです。。。

いやね。。。走るのに夢中で写真撮るの殆ど忘れてたんで(汗

 ちゃんと撮っておけば良かったなぁ。。。

綺麗な所一杯だったのに。。。

後悔しても仕方ないので、とっとと話進めます(汗




 サンセットライン周りは、結構道も細くて車も少ない。

原付で走るには丁度良い感じ。

反対周りの方が有名ですけど、向こうは車の流れも速いですしね。

デロリアンや、有名な謎の水仙郷もあるけどw

原付のんびり旅にはちと厳しい。

 しかし、仲間と走ると楽しいですね♪

形は違えど、基本は同じエンジンだからペースも掴みやすいし。

一台だけ爆音でしたが(汗



 綺麗に晴れた空と、光る海を堪能してました。

海を見ながら走るって良いですねぇ♪

 右手に海を眺めながら、三台でトコトコのんびりと。

 先頭はTさん。

流石地元が近いだけあって、迷わず進んでいきます。

 間にT君を挟み、しんがりが私。

 後ろだとアクセル開けたくなっても我慢できるし(汗

 殆ど当てがないのと一緒なので、途中何度か止まって海を眺めてましたw





   Dscf1406

 貴重な現地写真w 

向こうにかすかに明石の街並み<違ってるかも(汗





   Dscf1408

 所々、こんな風にバイクを止められる場所があります。

余りに海が綺麗なので、三人で眺めついでに貴重な3ショットw

奥の赤いスクーター、カブのスクーター版w ちゃんとミッション付いてます。

可愛いし乗り味も楽しいし欲しくなってしまった(汗

 Tさんが妹さんから貰ったそうです。本人買うには可愛すぎるしねw(ヲイ

 因みにTさん、良く窃盗犯と間違われ警察に停められるそうなw

 今回もそれを心配してましたw


 うん。停められたって仕方ないと思う。。。






 オレが警官でも停めると思うw






 そんなTさんの先導で、走り続ける事1時間。

 途中淡路城とかあったけど、何故か素通りw

でも震災危険公園へは曲がっていくw

野島断層で有名な所ですね。





   Dscf1409

 思ったより入場料が高いので、記念館には入りませんでした。

だって断層外からでも見えるんだもんw 

 ついでに併設された施設でお土産を眺めながら、タコのから揚げやたまねぎスープを堪能。昼前に軽く腹ごなしw 

 無料のたまねぎスープ美味しかったw

 流石産地ですね。

 さて、腹ごなしも終わって再び鳴門を目指します。


 途中からショートカットの為か、山道に入り込む。

 流石Tさん!!

詳しいなぁと感心しながら後へ続く。


 結構な時間、山と畑の間を走り続け、私にはどこがどこだか(汗

流石に不安になってきたけど、先頭のTさんは、分かれ道も躊躇せず進んでいく。


流石淡路を知り尽くした男。

Tさんと来て良かったよ(゜ーÅ)ホロリ

こんな時、道を知ってる人いると頼りになりますよね。

Tさん。。。不安になってごめんよ(涙

ちゃんと信じて付いていくからね。。。。


 私のそんな思いを知ってか知らずか、Tさんの力走は続きます。


ほんとに島なのか?と思うような山道を走り続け、もうどれ位走ったか分らなくなってきた頃。。。。

 唐突に、それは目の前に現れました。




たこせんべいの里


 

 淡路と言えば、私には必ず寄りたい所がある。

でも人に連れてきてもらったので記憶も定かではなく。。。

前もってTさんに行きたいんだけどとお願いしてあったけど。。。。



 流石Tさん!

 ちゃんと覚えててくれたんだね(゜ーÅ)ホロリ


 ここは名前の通りおせんべい売ってますw

タコやえびなんかの海産物入りのせんべいなんですが、コレが安くて美味しい。

大袋で500円とか800円の世界w

 ほんとに美味しいのよw

 おまけに、ここね、コーヒータダで飲み放題w

 工場見学まで出来ちゃいますw


 駐車場に入るとすぐ、Tさんにお礼を言いに。。。。


ん? なにやらTさん、すまなそうに笑ってるぞ?





 「いやぁ、近道しようと思ったら迷っちゃってw」





 「えっ?(汗」

 「でね、どうしようと思ってたら偶然ここにw いやぁ、すいませんでしたw」


 


 アンタの力走信じたオレはなんだったんだよ(爆




疑った事背中に謝ってたのにw

迷ったらな素直に止まりなさいw


 話を聞くと、淡路は学生の時来た以来らしい。

Tさんも立派に無計画だったw


 偶然とは言え、せっかくたどり着いたのでと皆でお買い物w

 三人で試食は食べまくる、コーヒー飲みまくるわw 皆童心に戻って大騒ぎw 

勿論しっかりと買い物もしましたよw 皆お家に送ってた。

 ここ、送料も安いのw

大袋3つまでは600円で日本全国どこへでも送ってくれる。

当然私も実家と自分宛にw

 ここで、流石に昼も過ぎてるし、どっかで昼飯を食う事に。

せっかくだから美味しい魚をと意見が一致w

 レジのお姉さんお勧めの、5分ほど離れたおすし屋さんにいってみました。

 小さなお店だけど、店内のいけすには、元気に魚が泳いでる。。。

 うまそうw


 悩んだ挙句、結局三人で寿司定食を注文。

握りと天ぷらのセットで、海の幸を堪能出来そうだしねw 

Tさんはついでに大好物、アナゴの箱寿司を注文。




Tさん      「アナゴを箱でね♪」


お姉ちゃん   「はい?? アナゴのタコですか?」




ヲイヲイお姉ちゃん。。。


アナゴのタコって何だよ?(爆


 お茶吹いて爆笑しましたがなw

お姉ちゃん、三回位聞きなおして、やっと理解して戻っていったw

食事が出来るまで、アナゴのタコの正体について皆で言及w


するとそこへ、困った顔した板さん登場。

「お客さん。。。。」

 やべ。。。騒ぎすぎたかな(汗 

それともアナゴのタコ出来なくて困ってるのか?w



「ご注文の定食。。。。。うどん付きの奴ですよね?




 えっと。。。。 

メニューのどこを探しても、うどんの付いた定食はない(爆


 てか、メニューにうどんすらないから(爆


天ぷら付ですよと答えると、納得しない顔で戻っていく板さん。


段々不安になってきた。。。。


大丈夫か?この店?(汗

皆不安になり、小声でんな事話してる内に、食事登場w

 普通に寿司と天ぷらでしたw(つまらんw

 味は流石すし屋って位に美味しいかったですw

 特にデザートのメロンが最高に美味しかったw


因みに。。。

ちゃんと普通のアナゴの箱も出てきましたよ。

 タコは入ってなかったけど、普通に美味しかったw

 散々食べて、ビール飲みてぇと騒ぐTさんを説得し、何とか店をでました。

オレも飲みたかったけどね(゜ーÅ)ホロリ

店を出た瞬間、目に飛び込んできたのは。。。




でっけえ水槽!

店内のやつの倍はある(汗

流石寿司屋。。。。活きが良いのは当たり前だね♪

って、中覗いたら。。。。




いるよ。。。。



いるよ!



元気に泳いでるよ!!



ちっさい金魚が数匹だけ(爆



いやぁw

 最後の最後まで笑わせてくれたお寿司屋さんでしたw





 あの子ら今頃握られてるのかな(゜ーÅ)ホロリ




 寿司屋を出て、気持ちも新たに一路鳴門へ!

 実は寿司屋で相談してたんですが、遠いしやめちゃおうかとw


 最初の予定では、今頃鳴門で渦潮見ながら、海鮮丼食ってるはずだったんですが(汗

どこでどう間違ったのか、半分の距離しか進んでないw<遊びすぎ?w

 結局半分は来てる事が分かったので、此処まで来たら行ってしまおうと。

今度は。。。Tさんの背中ではなく、地図をあてにしてねw

てか、最初から地図見ろよw<俺達

ちゃんと走れば夕方には余裕で着ける筈。

ほんとに無事に着くのだろうか。。。w

残りは明日で<引っ張るw



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島 | トップ | 淡路島 完結w »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナゴのタコ? (ガスパール50cc)
2007-02-01 00:38:08
想像しても面白い風景。
ツーレポより、そのネタが
笑いのつぼにはまりました。アハハ。
気の合う仲間と行くツーリングも
楽しそうですね。
いつか、ご一緒しましょう!
返信する
 ガスパール50ccさんこんばんは♪ (midnight)
2007-02-01 18:12:06
 喜んで頂けて何よりですw
んな馬鹿な話なら沢山ありますよw
お笑いの本場だけあってネタの宝庫ですもんw

 ソロツーも良いけど、気の合う仲間とはまた格別に楽しいですよ♪ 
 是非機会があればご一緒しましょう♪
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事