どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

風疹の予防接種

2020-04-30 18:24:41 | 独り言






 今日は一日晴れ。

 気温は26℃まで上がり、もう半袖で十分。

 と言うか、暑いんですが(苦笑

 明日からはこんな気温が続くみたいだけど、3日からの連休中は雨予報(^^;

 そこだけ休みになってるんだけど、何故狙ったように雨?(涙







 さてさて・・・






 今日は帰宅後、風疹の予防接種前の検査で病院へ。

 先月案内が届いてたんで、近場の大きいけど空いてる病院へと行ってきました。

 まあ、空いてるのには、それなりの理由があるんですけどね(苦笑

 でもこう言う時は待ち時間少なくて助かるw


 まずは受付で要件を告げるも・・・

 受付が不機嫌丸出しの対応(^^;

 オレ何もしてないんだけど・・・

 でも、これもいつもの事さと怒りを抑え、横柄で怒り口調の女性から問診票を受け取り記入。

 
 この病院、これだからかかりたくないんだよなぁ(^^;

 ちなみに先生の当たり外れの差も大きく、前の先生がやった治療や処方の事で違う先生に何故か怒られたりと言う事が数回あり、すぐ近くにある&設備も整ってるけど余程じゃないとかからないようになってしまった。

 まあその余程の時ですら、受付と先生の機嫌次第で熱でフラフラしてるのに怒られ続けたりとかねぇ(苦笑

 良い先生もいるし、看護師さんは皆親切なんだけどね。

 ハズレに当った時の印象が強くて、足がどんどん遠のいてしまってた。


 で、今日も空いてるから回転も早く、すぐに呼ばれて問診後、抗体検査の為に採血。

 これで抗体の有無を確認後、必要ならば予防接種となるそうで。

 てな訳で、暫くは連絡待ち。

 年代的にはジャストだし、たとえ過去に予防接種してても必要な場合もあるそうな。


 さて、結果はいかに?w








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日だったのねぇ(^^; | トップ | 連休中は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2020-04-30 18:47:07
そういえばウチにも予防接種の封書来てましたね。

期間が結構長かったので後でいいかな?と
しまい込んでしまいました(^^;)
返信する
re: (オネ)
2020-04-30 19:09:41
>ogu-jxjさん

私も先月頭に来てたのに、今朝捨てようとして気が付きました(汗
忘れないうちにと出かけた訳でw
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事