どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

退院

2015-10-28 15:25:59 | 独り言









 本日無事退院してきました。

 とりあえずもう暫くは安静にしてなきゃいけないみたいだけど、穴も塞がったようで一安心。

 体の怠さがとれないけど、復帰に向けて徐々に慣らしていかなきゃだな。


 しかし、突然だったんでほんとビビった(^_^;
 
 
 月曜夕方に突然呼吸ができなくなりまして。

 息が吸い込めず、腹圧も強く張ってきて思うように動けなくなってしまった。

 蕎楽動かなかったら大分落ち着いたんで一旦は安心して帰宅したものの、背筋を伸ばすとまた呼吸ができなくなり、かかりつけの病院へ電話して診察してもらった所、右肺がほとんど潰れて30%程の大きさになってるのが発覚。

 肺気胸との診断で、そのまま夜に紹介先の病院で急遽手術をして入院。

 幸い穴は既にす下がってるだろうとの事で、切開せずに細いドレン挿入とポンプ引きで肺も元通りに拡張。

 昨日にはドレンも抜けたし経過も良好ってな事で、本日退院OKの許可が出ました。


 搬送先の病院で主治医の機転でこの施術をして頂いたんですが、お陰で大分早く退院出来てほっとしてます。

 低酸素状態からも回復できたし、後は体を慣らしつつ、通院で済むみたい。


 ほんいきなりの出来事だったんで、最初は焦ったけどね(^_^;

 まあ、後は無理しないように徐々に日常生活に慣らしていこう。


 まあ。。。何の因果か、指定された病院、6年前の事故後一番最初にいった所。

 頚椎挫傷の診断された病院だったのには笑えたけどねぇw

 まさか丸6年後の同じ日に、またここの救急にかかるとは思いもしなんだ。

 偶然とはいえ、ビックリですよね。


 まあ。。。今後はお世話にならずに済むようにしなきゃだけど(^_^;










 
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よりによってこの日に。。。 | トップ | 何も出来ん(^_^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事