どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

エンドレス(^^;

2020-01-27 19:13:13 | 独り言







 今日は一日曇り。

 夕方から雨で、明日も降り続くらしい。

 気温も低い上に雨・・・

 勘弁してくれ(涙






 さてさて・・・






 

 すっかり大きくなったチビ助もとい、めけ。

 日々元気に遊び回ってます。


 当然キキと一緒でおもちゃが大好きなんだけど、小さいからか力が余ってる故なのか、破壊してしまう事もしばしば(^^;

 その度に壊しためけよりキキの方ががっかりしてる訳で。

 キキと共に一番お気に入りだった猫じゃらしも、あっという間にボロボロにしちゃって、遂には破壊。


 でもせっせと頭の部分だけ咥えて運んできては、「遊んで?」とせがんでくる。

 でも流石に頭だけではどうしようもなく、代わりのおもちゃで誤魔化してたけど、それでも毎回持ってくる。


 流石に不憫になったんで、修理してみる事に。

 違う頑丈な猫じゃらしの棒に合うようにヘッドを加工。

 そのまま接着ではすぐに取れちゃうだろうしと、接着剤を塗りながらタコ糸を巻いてガッチリ固定。

 最後にタコ糸の上から接着剤を染み込ませ、2日ほど乾燥させて完成。








 不格好だけどかなり頑丈についた。


 これ、元々ヒラヒラの部分は2倍近い長さがあり、先っぽにふわっふわのボンボンやら魚のぬいぐるみや鈴なんかが付いてて、キキがそれはそれは喜んで遊んでたお気に入りだったヤツ。

 キキの真似して咥えて持ってくるようになってからは、めけも大のお気に入りに。

 それが今は見る影もなく先っぽは尽く破壊&ヒラヒラも切断(苦笑

 それでも一生懸命運んでくるんで使ってたら、ロッドの方がポッキンポッキン折れてしまい、最後には頭だけになってしまった。


 でもこれで何とか遊べるようになったぞと安心してたら・・・

 見せたら即遊び始め、そっからが大変。

 
 人様が疲れてやめても、デスクの上までせっせと運んできてはおねだり(^^;

 しかもしつこいなんてもんじゃなく、遊んでやらないと鳴くわチョイチョイ手を出すわで何も出来ない状態に(汗

 ちょっと離れた所では、キキが物欲しそうにアピールしてくるしで、代わる代わる遊んでやる羽目に。


 まあこんなに喜んでるんだから・・・と、で頑張って付き合ってたんだけど・・・


 もうそっからが、エンドレス(゚ーÅ)ホロリ

 3時間経ってもまだやめない。。。○| ̄|_

 しまいにゃオレが根負けして、おやつで釣ったすきに隠して終了。

 まさか腕がプルプルするまでやらされるとは思わなんだ(汗

 

 喜んでくれるのは嬉しいんだけど・・・ 

 頼むから程々にしような(^^;








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突撃! 謎の中華料理店。 | トップ | 天気は大丈夫そうだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事