どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

雨の日曜日

2014-02-02 17:57:04 | 独り言






 今日は昼前まで雨でしたね。

 昨日の夜から降り続いてたんで、夜中からぐったりしてました(^_^;

 この時期の雨は格段に堪えるなぁ(涙





 さてさて。。。






 雨&体調悪化で、今日も引き篭もり生活に。

 昼過ぎから大分動けるようになったんですが、どうにも出かける気力も出ず、午後から用品や装備の手入れをしてました。

 最近サボってたんで、今日はメットのコーティングとシールドの洗浄&アンチフォグの塗りこみ等々、最近手を抜いてた所を忘れない内にせっせとw


 J-CruiseもKAMUIも白なんで、汚れが目立つからね(^_^;

 汚くなる前にと、せっせと磨いておきました。

 磨きながら思ったんですが、大事に扱ってるつもりでも、いつの間にか小傷がいくつか付いててちとビックリ。

 幸い落としたりぶつけたりはまだ無いけど、もちっと大事に扱わなきゃなと反省(^_^;

 使い込めばどうしても傷もヤレも出てくるけどさ、使いっぱなしで何もしないで汚くしとくよりは、綺麗にしてた方が断然気分が良いしね♪

 どちらも気に入ってるだけに、長持ちしてもらわなきゃ困るしw


 これはヘルメットだけじゃなく、サイドカーも他の用品も一緒。

 ちゃんと手入れしておけば長持ちするし、特にバイクは故障もいち早く発見出来たりするしね。

 前のように自分でやれる事も少なくなってしまったけど、視力は落ちてないんだし、手入れと共にしっかりチェックするのを欠かさないようにしなきゃだ。


 まあ何にせよ、早く暖かくなってくれないと、なんにも出来ないんだけどねぇ(汗










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OGK KABUTO 新作 | トップ | 希望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事