どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

京都 ②

2007-05-22 22:01:08 | ツーリング





 京都の続きですが、今回は撮影を殆どしてないので、写真がめっさ少ないです(汗

 携帯で撮った数少ない写真も出来が悪くて。。。。(涙


 そんな訳で文章ばかりですが、お付き合い下さい(^_^;





 さてさて。。。。

 しぅさんが持って来てくれた地図でルートを確認し、いざ出発。

171号線に出れば、後は京都まで真っ直ぐ。

これなら迷う心配はない♪




 で。。。ナビがあるのに、何故地図を見てるかって?

それはですね。。。。。。。




 バッテリー忘れてきちゃった(汗





 せっかく充電までしたのに。。。

そのままお家に置いてきちゃってた(^_^;<馬鹿


 しかも、いつもなら持って来てる予備のバッテリーも置いてきちゃってた(汗



 PSPをナビで使用した場合、ノーマルのバッテリーで約四時間使用できる。

ここに来るまでに、約1時間使用。

残りが三時間としても、行きは下道。

二時間は見ておかないと厳しいし、ここで使ってしまうと現地や帰り道に困ってしまう。



 そんな訳で、PSPはバックにしまい、しぅさんの地図を頼りに移動する事に。

京都まで残り40km。

でも一本道なんで迷うことは無い。


 しぅさんに感謝感謝ですm(_*_)m

てか、オオボケかましてすまん(汗



 そんな訳で、石橋駅から176を経由し、171号バイパスに入り、ひたすら走り続ける。

残念ながら日差しも殆どなく、風はとっても冷たい。

みるみる間に、体が冷え切っていく。


 二人とも春装備だったので、寒いのなんの(^_^;

真面目に防寒装備が欲しい気温。

道が空いてるのはありがたいけど、走る分だけ冷えてくるw


 幸い、男の危機には至らなかったけど、体はすっかり冷え切ってしまってた。

途中からトイレに行きたくて仕方なかったけど、こう言う時に限って、コンビニが見つからない(^_^;

意味も無く腰浮かしたり、ひたすらニーグリップして我慢w

半分ほど進んだ所で、2りんかんを発見。


 即座に寄り道w

もう膀胱が破裂寸前だったw

ついでに買い物もあったし、丁度良かった♪

 実は。。。。グローブもおいてきちゃってたんですよね(爆


 慌てて出かけたせいで、その他にも忘れ物ばかり(^_^;


 3シーズン用のが欲しかったし、ついでに買う事に。


 いつも行ってる西宮の2りんかんと比べると、ここは凄く広いw

品数も沢山あるし、とっても見やすい配置♪

おまけに店員さんも皆愛想が良い(爆


 最近は西宮も大分良い感じになってきたけど、この店と比べたらまだまだだな(^_^;


 しぅさんと二人で、グローブやらウエアやらを物色。

 なんだかんだと、ここでかなりの時間を過ごしてしまったw


 今回はラフ&ロードのツーリンググローブを購入。

安かったし、フィット感もまあまあ♪

メッシュでこれからの季節に活躍してくれそう♪


てか。。。。



 今からの道程で、防寒の役目はなさそうですが(汗




 まあ。。。とりあえず新品のグローブをはめ、再び出発。

思った通り、全然防寒になってない(爆


 珍しく、渋滞と言う渋滞にはまることも無く、程なく京都へ突入。

桂川を渡った辺りで、昼食にする事に。



 しぅさんのリクエストは、定食だったけど、目の間に横綱ラーメンを発見し、入ってしまったw


 だって。。。。横綱好きだし。。。


 寒い時はラーメンが一番ですからねw

たまに無性にここのラーメン食べたくなるんですよね。

朝抜いてたので、がっちり食べましたw

 しぅさんも気に入ってくれたようでよかった♪


 お腹も膨れ、体も温まったので市内へ向けて出発。

 こっからは市内まであと少し。

 道路も空いてるし、良い感じに走れて気分が良い。

勿論中型と言えども、ちゃんと法定速度で走ってましたw



 そんな時。。。。


 片側二車線の道で、右側の車線を走行中、ゆるい右カーブが前方に。


 走行する車も少なく、実線なので車線変更も出来ないので、そのままの速度でカーブに入ると。。。


 何気にミラーを見ると、左車線からちょっとスピードを出した一台の車が。


 前方を向いて曲がり始めた瞬間、




 さっきの車が目の前に(汗




 センターラインを完全に超え、車体をオレにかぶせてくる(汗


 てか、当たる寸前(汗


 うきゃーってな感じでブレーキング。

フットだけじゃ足りず、フロントも目一杯握りこむ。

ロックしながらバランスを崩し、エリミが横を向き始める。。。。

その間も、車はずっとかぶせてきたまま。。。


腰を浮かして体重をかけ、ステアリングを必死に押さえ込み、なんとかやり過ごした。


 てか、この時もう停まる寸前(^_^;

 車にぶつかる事も無く、こける事も無く済んだ(汗


 かぶせてきた車、そのまま何事もなかったかのように走ってる。。。

一気に頭に血が上り、アクセルON!


 流石エリミ、あっという間に追いついた。


 横に回ってドア蹴飛ばそうと思った瞬間、頭にしぅさんの姿が。。。


 そう。。。今日は楽しいツーリング。。。


この日を互いに心待ちにしてた。。。。



 こんな所で揉め事起こしちゃダメだもんね(゜ーÅ)ホロリ


 ぐっと堪えて、我慢しました。。。


 お馬鹿が運転する車の後ろについて、大人しく走ってました。

運転手、しきりにミラーでこっちを見てる。。。


 気が付いてたってか、ワザとだったのかな。。。

でも、道路も空いてたし、向こうの邪魔なんかしてないのに。。。。


くそう。。。。いつか覚えてろ(゜ーÅ)ホロリ


 追いついてきたしぅさんが、しきりに心配してくれてた(^_^;

そりゃ目の前であんなの見たら、誰だって驚くよねw


 驚かせてごめんよぉ(^_^;



 その後は何事もなく、無事に走行w


 カッカした頭を冷やしつつ、とりあえずは第一の目的地、京都駅へ到着しました。





 続きは明日w


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 ① | トップ | 京都 ③ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ。 (ガスパール50cc)
2007-05-22 22:18:41
事故にならなくて、なによりです。安心。
読んでいて、ドキドキしちゃったよぉ。
やっぱり、地対地ミサイルを装備しましょう。 (お腹が狸)
2007-05-23 01:26:30
事故にならなくて何よりです。
 ガスパールさん (midnight)
2007-05-23 18:24:35
 ほんとマジに焦りました(^_^;
ミラーに映った瞬間、まさかなぁって漠然と思ってたんで、何とか対処できました。

 見てなかったら確実に事故ってましたね(^_^;


 お腹が狸さん

 ミサイルいりませんてばw

 ほんと事故だけは気をつけなきゃですね(^_^; 自分だけ気をつけててもどうしようも無い時もあるし。。。
熱いね!! (七井)
2007-05-23 18:26:59
無事は何よりだったけど、ドア蹴破って運転手ひきずりだす姿を思わず想像してしまった…^^;
我慢えらいえらい。
しかし良心の程を疑う運転手は本当にハンドル握ってほしくないです…。。。
人命を何と考えているやら…。

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事