どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

1年点検

2018-10-14 16:11:14 | MINI









 今日は朝方までは雨。

 昼前からスッキリ晴れたけど、午前中はいつ降ってもおかしくないような空模様で移動中気が気じゃなかった。

 今週こそは雨降らずに済んでくれよ。






 さてさて・・・






 今日は朝からMINIのディーラーへ。

 1年点検なんで車を預け、代車で帰宅。

 その後マンションの階段や通路の洗浄を皆でやっつけ、夕方近くになってやっと一息。

 ディーラーからの連絡もないんで、どうやら追加で整備が必要な箇所はない模様。

 今回はオイルとブレーキフルードが交換時期なんで、5万近く飛ぶ計算だから助かった(^^;

 
 ついでにマイナーチェンジしたF57の試乗もしてきたんだけど、DTCが偉いスムーズでびっくり。

 街中の渋滞でもスムーズにチェンジしてくれるんで、今までの印象を塗り替えられた気分。

 足は柔らかくなり過ぎってな話だったけど、確かに柔らかいとは思うけど追従性が良いんで結構好み。

 ギャップもすっと超えてピタッと落ち着いてくれるんで、乗ってて気が楽w

 うちのR57やマイチェン前のF57だと硬すぎて跳ねるし、ギャップ拾った後跳ねが収まらない場面とかあっただけに、この足回りは羨ましい(^^;

 その他の装備もかなり進化してるし、車格がぐっと上がったなぁと言う印象。

 まあ・・・お値段もそれなりになってしまったけどね(苦笑


 何にせよ、やっぱりR57の小ささが気に入ってるし、まだまだ現役で活躍してもらわなきゃだ。


 てな事書いてたらディーラーから仕上がりの連絡が入ったんで、これから引き取りに行ってきます。

 愛車よ、待ってろよw











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のプチツーリング | トップ | 可動域 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2018-10-14 17:25:02
何はともあれ愛車が一番(笑

返信する
re: (オネ)
2018-10-14 19:01:27
>ogu-jxjさん

やっぱり愛車が一番ですよねw
返信する

コメントを投稿

MINI」カテゴリの最新記事