どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

メンテ三昧

2023-04-08 19:03:05 | 独り言







 今日は一日曇り。

 朝方は陽が出てたけど、9時頃からはどんよりとした曇り空に。

 昼近くなったら風が出てきて、一気に冷え込んで寒い(^^;

 ちょっとびっくりな天気でした。

 明日朝も7℃予報と冷え込むらしいので、今晩は毛布出して寝なきゃだ。






 さてさて・・・






 今日は車にサイドカーにマンションと、メンテ三昧。

 MINIは昨日までの雨で汚れちゃってたんで、洗車。

 サイドカーはチェーンとワイヤー類を注油して、その他諸々メンテ。

 マンションは先日の塗装作業の手直しを少し。

 こんな感じに朝からフル活動w

 特にサイドカーはこれからの季節お世話になるんで、特に念入りにw

 取り敢えず気になってた事は全部済ませたんで、GW前には再始動出来るかな。


 後は・・・諸々積み重なった用事を全部片付けなきゃだ(^^;

 いつになったら・・・遊びにいけるんかな?(汗






 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・






 今日も椅子の上で待ち構え、「可愛いアタチを撫でて?」と訴え中の可愛がられ屋さん(苦笑

 すっかり味をしめたな(^^;






 まあ、その後ヤキモチやいた子グマに迫られ、砦に逃げてったけどねw





 でw

 腕に乗っかって、「構って?」と訴え中の子グマw






 見事にホールドしてるねぇ(苦笑






 さくらが逃げ出したんで、悠々と満足気にべったりw

 最近さくらが割り込んだりして横取りされてたからねぇ。

 ちゃんと順番は守らなきゃねw






 でも、結局ソファーでくっついてる二匹w






 争奪戦しないで、そうやって最初から仲良くしときゃ良いのにねぇw



 で・・・

 外で諸々片付けて部屋に戻ってきたら・・・





 デスク上ですでに待機してた(苦笑

 君ら、ほんとは仲良しなんだよね?w




 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの手この手で・・・w | トップ | オイル交換とプチツーリング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-04-08 21:25:37
メンテ、お疲れ様です~~。
ホント、この季節は車が埃で汚れますね。
うちのにいさんも帰ってくるたびに自分のアウディとうちのTANTOを洗車しまくってます(^^;
可愛がられ連合(爆)のみなさん、お互いを可愛がるというセルフな感じには・・・ならないですね、はい(爆)
Unknown (ogu-jxj)
2023-04-08 22:25:04
洗車&メンテお疲れ様ですw

クルマの洗車は花粉が収まるまで放置ですが
流石にタイヤ交換は本日実行いたしました(^^;)
こんにちわ (力丸ママ)
2023-04-09 11:13:05
夫は車の洗車いつしているので小。
ガソリンお入れに行って頼んでいるのでしょうか?老人だから仕方ないです。
甘えさせてほしい時は連合軍で攻めてくるのですね。
お疲れ様。
Unknown (オネ)
2023-04-09 19:50:39
>マリナママさん

ありがとうございます。
この時期は花粉と黄砂で偉いことになってますからねぇ(^^;
ええ・・・可愛がられ(たい)連合なんで、あくまでも人にやってもらわないと駄目みたいですw
Unknown (オネ)
2023-04-09 19:51:28
>ogu-jxjさん

ありがとうございます。
私はサイドカーが放置気味だったんで、やっつけておきました(^^;
Unknown (オネ)
2023-04-09 19:55:09
>力丸ママさん

人に任せるのも正しい手段ですよ。
お金ないんで私は自分でやるしかないだけですので(涙
こう言う時だけ、連携しやがります(^^;
Unknown (suisuimedaka)
2023-04-10 11:14:28
洗っても洗っても、すぐ汚れる車😓
メンテは、なるへまくご自分でされる方が良い😉
うちは、お金をかけたくないから自分で出来る事は自分で🤪
めけちゃんや、さくらちゃんはオネさんが帰るまで我慢していたんですね〜😅
一緒は無理なんで、かわりばんこね💕
Unknown (オネ)
2023-04-10 19:48:27
>suisuimedakaさん

この時期はほんと車汚れますよねぇ(^^;
早く帰宅したつもりだったんですが、しっかり抗議うけました(苦笑

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事