どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ブラインドリベッター

2020-06-26 18:22:30 | メンテナンス





 今日は暑かった(^^;

 気温は33℃超えだわ夕方には土砂降りだわで、蒸し暑さも倍増。

 一日中汗かきっぱなしだった。

 せめて土日は少し涼しくなると良いな。





 さてさて・・・






 バイクや車弄ってると、工具がどんどん増えてくるのはお約束(苦笑

 オレもなんだかんだで結構揃えてしまったしねぇ。

 まあその分しっかり活用してるんで、十分元は取れてるはずw


 でも・・・中には欲しくても中々手が出せなかった工具もあったり。

 その一つがブラインドリベッター。

 俗に言うハンドリベッターってな工具。

 リベットを自分でうつ事が出来る工具なんだけど、これが結構必要とする場面が多いんですよね。

 見栄え良く出来るし、ビス止め出来ない箇所なんかもバッチリとめられるし。

 でも昔はやたらと高くてリベット自体も中々手に入らなかった。

 なんで欲しいなと思いつつも、結局手を出さずに諦めてたんですよねぇ。


 が、先程何気にモノタロウ眺めてたら、なんか2000円台で一杯売ってるんですが?

 こんなに安くなってたの?と、Amazonで検索したら・・・

 安価なのがずらりとw

 やすいのだと1000円台もあるし!


 こうなると俄然欲しくなってしまう・・・

 今まで苦労してネジ止めしてた部分をコイツ使えば更に見栄え良くなるし。

 フェンダーへ泥除け追加も、これならバッチリいける。

 それにあんな所やこんな所もリベットに置き換えれば・・・等々、妄想は果てしなく広がっていく始末(苦笑

 その内手を出してしまいそうで怖い。


 でも、しっかり下調べして、長く使えるやつを探さなきゃね。

 安くてもまともに使えないと、ストレス溜まるだけだし(^^;


 しかし、こんなに安くなってるとは・・・いい時代になったもんだw








 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小競り合いw | トップ | たまには♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事