どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

キャブ

2008-05-30 02:53:37 | 独り言








 今日の名古屋は朝方は雨。

 昼前にはやんだけど、なんだかどんよりとした天気でした。

 

 で、現在はと言うと。。。




 蒸し暑い(゜ーÅ)ホロリ





 この時期でんな事言ってるようじゃ、この先一体どうなるんだろうか(汗

 どうか湿気の少ない快適な夏でありますように。。。





 さてさて。。。


 今日はキャブの話w

 

 現在マグナについてるキャブは、PC20。

 セッティングも出しやすく、とっても扱い易いキャブです♪


 で、これをVM22へと換装する訳なんですが。。。

 ネックとなっていた、12way、この問題がどうやら解決できそうな感じ。

 てな訳で、そろそろ本腰を入れてキャブ換装をやるつもり。



 で。。。

 当然セッティングに必要なジェット類を現在ちょこちょこ入手中。

 ある程度のセッティングは出てるとは言え、やはりあるにこした事はないしね。

 VM22も扱い易いキャブって話だけど、流石にPC20のように、セッティングが狂ってても走ってしまう程ではないだろうしwww

 本来季節毎にセッティングしてやらなきゃいかんしねぇ。


 まあこの辺は換装してからじっくりやれば良い話なんだけどw


 で!

 今度のニューマシンなんですが、搭載されてるキャブが、なんとミクニのVM20。

 調べてみたら、ジェットの形式もVM22と一緒。

 って事は、マグナとニューマシンとで使いまわせる訳でして。。。

 偶然とはいえ、これは嬉しい♪

 実はニューマシン、暖かい国からの逆車でして。

 当然セッティングも向こうの気温を基準に合わせてあるんで、始動や冬場は結構きついとの話。

 
 バイクが初めての相方用のマシンだし、オレも普段使いするのを考えると、やはりここはリセッティング必須かなと。

 多少燃費を犠牲にしても、始動性も改善したいし、何より安全領域を広くしておきたいしね。


 んな訳で、当分はVMのセッティングにはまってそう。


 まあ両方ともシングルキャブなんで、へこたれる事はないだろうしねw


 うーんw


 なんか今から楽しみだwww






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無灯火 | トップ | ナンバー取得 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッティング始めるとサル並みに止まらなくなるん... (rapidfire)
2008-05-30 08:47:01
セッティング始めるとサル並みに止まらなくなるんでなるべく汎用のデータ出しにしようと心に決める季節の変わり目・・・いつもそう。
返信する
 rapidfireさん (midnight)
2008-05-31 12:00:41
 うはははw 気持ちよく分ります!アレは季節毎の儀式ですからねw
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事