どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

復活!

2009-02-27 23:44:22 | 独り言










 二日程ご無沙汰してました(^_^;

 実はメインマシンの不調&ノートの旅立ちに伴い、新しくPCを組みなおしまして。


 久々の割には時間も掛からずサクッと完成しまたでは良かったんですが。。。。


 今回マシンもすべて新しく構築したんで、ついでにとOSをVISTAにチェンジ。





 が。。。。


 こっからが悪夢の始まり。。。(涙



 チップセットもCPUも最新にしたんで、ついにVISTAしてみた訳なんですが、これがまた手強かった。。。



 OSインストール後、ソフトのインストール中に唐突にクラッシュ(汗

 これを皮切りに、トラブルが続出(ーー;


 これがまた原因がなかなか判明せずに、偉い苦労しました。。。


 おまけにブログの管理サーバーに何故かはねられ続け、記事も更新できないし。。。


 やっと原因を突き止めて解決したのが今日の夜。

 オンボードのグラフィックドライバが原因だったんですが、これがまたどうやってもオレのマシンの構成では安定しないんですよねぇ。。。



 結局新たにボードを投入してなんとか解決。


 無事にブログの管理画面に入ることも出来、やっと更新できました(^_^;

  

 はぁ。。。。疲れた。。。○| ̄|_




 てな訳で、明日からちゃんと更新します(汗







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながらに。。。 | トップ | ワクワク。。。(・∀・)ニヤ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCいじれる人ってうらやますぃ。。。 (にけ)
2009-03-01 00:06:14
自室とは別室で使う予定のEeePC、ネットの接続が分からず
未だ内蔵のゲームでしか使ってません^^ゞ
返信する
VISTAですか・・・ (とし)
2009-03-01 17:22:50
HOME BASICならPCのスペック要求も少ないんでしょうがPREMIAM以上だと3Dの為に色々要求が厳しいみたいですね。
会社でも自宅でも未だにXPしか使ってません。(^^;;
OS入れ替えはWINDOWS-7まで我慢します~

返信する
 にけさん (オネ)
2009-03-01 20:58:56
 え? あのEeePCまだ接続してないんですか?(汗 接続の仕方教えますよ(汗


 としさん

 ソフトの対応状況をみてVISTAを選択したんですが、ここまで厄介になるとは思いませんでした(^_^;  使ってみて何故売れないかが良く分かりました(爆 すでに7の発売を心待ちにしてますw
返信する
無線LANにしたいんですぅ (にけ)
2009-03-10 02:18:51
近日中にメールします・・・お暇な時でいいのでよろしくお願いします(T_T)
返信する
 にけさん (オネ)
2009-03-10 21:13:23
 了解です。いつでも良いですよ♪
 早く接続できるようにしましょう!
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事