竹の子倶楽部の釣行録

Takenoko Fishing CLUB

竹の子隊、3桁必須!小樽沖で初の夜イカに挑戦!

2010年07月24日 | 日記
最近の竹の子隊はイカにことごとくやられて手ごわい相手!当初このストレスを苫小牧沖で晴らすべく企画をしていたピロロ軍曹だったが苫小牧沖でイカの便りが届いていない・・そこで小樽方面にターゲットを絞ったが・・最盛期の小樽沖!空いている船も無く・・カラフト狙いでも行くか?と諦めかけた時イーサンから有り空きの有る船めっけた!と連絡が有り、即決予約を入れ用意に取り組んだ!イーサンは経験が有るが、以下3名は初の挑戦だけに用意にも苦労した!3桁必須の夜イカに発泡は最低でも1人2個は居るな!氷も3袋用意!おそらく入りきらないので各自クーラーボックス用意!今日は潮祭りなので早めに小樽へ行くぞー!って事で3時30分札幌出発!いつものイーサン号は高速を飛ばす!思っていたほど混雑は無く現地到着!今日お世話になるのは第八金龍丸さん!船長はキリット太眉毛の良い男!出航前に発泡へのイカの入れ方をレクチャー頂きその時を待つ!竹の子隊も落ち着きが無い・・一番無いのはイーサンだったな!17時30分小樽港出航です!釣り場へは約1時間まだ日は高い!今日は風も無く、波の予想は1m、満月は-ポイントだが絶好のイカ日和に恵まれた!これもイーサンが見つけてくれたお陰です!今までのストレスを今日で解消するぞ!オー!竹の子隊の爆釣夜イカ釣行の始まり!始まり!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿