竹の子倶楽部の釣行録

Takenoko Fishing CLUB

今年の天王山・・サケ釣行に悩む・・竹の子隊!

2011年09月25日 | 日記
前日の釣行でサケの濃いフィールドで不完全燃焼の竹の子隊は今年の天王山と位置付けて2日連続の釣行を決断!キムちゃんは用事が有り欠場の為今回もピロロ軍曹とぽんちゃんで朝4時30分札幌出発し関ヶ原を目指した!
昨日は時間が遅かったので餌に来なかったが朝一なら来るかもしれない!3本釣ってキムちゃんとイーサンにおすそわけ・・パパット釣って早上がりだな!と妄想にふけながら関ヶ原到着!今日もそんなに釣り師は居ない!まさに秘密のフィールドだな!よしよし!風も無く天気も最高です。


今日も川にはサケが大量に遡上し良い感じです!
今日は河口の右側に釣り師が固まってますが昨日は左側がポイントだったので左側で釣行開始です!目の前に5匹位溜まってるゾ!ちょい投げで勝負!しかし、投げども・・投げども・・釣れん!そのうち右側でバタバタと釣れだす!


釣れているのはやはりルアーとミノー・・いずれもスレ掛ばかり・・同じ釣り師が連続で上げている・・その横で浮きルアーの釣り師には全く釣れず・・たまらずルアーに変更する釣り師も・・昨年からよく見るギャングとは違うもののルアーってこんな釣り方?やっぱり餌で釣るのが楽しいよな・・とテンションがぐんぐん下がる中ただでは終わらないピロロ軍曹が見せ場を作った!まずはロスした浮きをゲトしようと引っ掛けたが自分の仕掛けも取れなくなったピロロ軍曹ははるばる取りに行ってまずゲット!
次にブッコミ仕掛けを2個ゲットしたのち圧巻はミノー回収!ギリ仕掛けを4個回収に成功したピロロ軍曹は今日も海の清掃したぞ!と一人ニコニコしていたのでした!


結局、天王山と一途桁付けた関ヶ原の戦いも惨敗!
引っ掛けが横行してそれがサケ釣りとなるとサケ釣りの魅力は無くなるな・・と帰り道キムちゃんに釣果報告しディープなテーマを語り合う竹の子隊で有りました・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿