竹の子倶楽部の釣行録

Takenoko Fishing CLUB

石狩沖 イカ&ヒラメリベンジ!!今度こそ!

2012年07月28日 | 日記
7月7日、稀に見る釣れない日に当たったと船長に言わしめた釣行より時間が経ちイカも少し大きくなって状況は上向きとの情報をキャッチしたピロロ軍曹はリベンジ決行の時が来た!とたつみ丸の船長に連絡をとった!今回は爆釣必須!大型クーラーを忘れずに・・と・・前回は稀に見る悪い日、こんなのも珍しいのだから・・今日は気合を入れてっと!ぽんちゃんは日曜から香港・マカオに旅立つので後処理が大変だ!でもイカ刺しは帰った夜中に食べるぞ!ピロロ軍曹とキムちゃんも色々レシピを調べ頭を悩ませている・・今回は左舷先端より3人並んで釣り座を構え手馴れたように準備を整える!
前回の釣行でご一緒させていただいた釣り師もリベンジを近い今回もご一緒です!
何でも7日より連続で来ているそうです!
皆の思いを乗せて18時出港です。


19時釣り場到着し釣行開始!棚は30選後!シャクレー!シャクレー!
間もなく向かいの釣り師がイカゲット!なかなかの良型ですかさずヒラメの仕掛けに付けている!竹の子隊の一杯目は誰が来るのかな?しかし、その一杯が来ない・・激シブリターン・・向かいのヒラメロッドがやたらとお祭りしているのが気になるぽんちゃん・・そこえやっとピロロ軍曹が一杯ゲット!今日はすぐにヒラメ仕掛け投入したぞ!
続いてキムちゃんもゲット!しかし、激シブゆえ餌にするのがもったいないと温存しているキムちゃんは2杯目を待つも船長補佐に促され渋々投入!ぽんちゃんはその一杯が来ない・・見かねたキムちゃんが2杯目をぽんちゃんにレンタル移籍してくれてぽんちゃんも投入!その後、ぽんちゃんも知らぬまに釣れキムちゃんに返却もイカもヒラメも釣れぬ時間が続く・・「月出てるナー・・」と船長!は言っているが・・
そんなに影響あるのか?とふと思うのはぽんちゃんだけか?


そんな状況にたまらず船長も場所移動を決断し先日釣果のあった場所へ・・しかし、状況は変わらず・・そんな時後ろの釣り師が・・今日初めて船に活気が出たものの、その正体は火星人だったのでした・・


ヒラメの餌を変えようにもその餌が釣れない・・時間だけが過ぎていく・・もそのままタイムアップ!前回の釣行を上回る貧釣でぽんちゃんは片手で余り、ピロロ軍曹とキムちゃんは両手で余る釣果で撃沈でーーす!


全体でもヒラメ0!ぽんちゃんが見ている限りイカもダメダメ状態でした。
イカの呪縛に悩める竹の子隊に打開策は有るのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿