竹の子倶楽部の釣行録

Takenoko Fishing CLUB

太平洋で昼イカで呪縛を払うのじゃ!!

2012年08月25日 | 日記
日本海のイカにすっかり遊ばれている竹の子隊はイカの呪縛を払うべく太平洋のイカに全てを託すことを決めたのだった!何時ものエアーフォースの船長に連絡をいれるピロロ軍曹にも緊張感が漂う・・幸い予約も取れ、それぞれ準備に取り掛かった!
おっぱいスッテか浮きスッテ・・ツノ針が良いのか?
実は竹の子隊は太平洋でも苦戦が続いているのだ・・過去、釣れても20杯位か・・
数杯の事も多々あったのだ・・眠れぬ夜が続いか・・・・


直前でイーサン仕事が入り離脱となったが3:35札幌出発!ピロロ号は苫小牧を目指す!今日は50で良いな・・300行ったらどうする?と何時ものパターン・・釣果も何時ものパターンか?そんなこんなで勇払到着!
早速、荷物を船に乗せて準備をする竹の子隊!皆で釣行前にトイレへ・・ピロロ軍曹は大に入ったが・・運を落としたくない!と我慢!そこまで今日にかけているのか!!
今日は皆んな頑張ろう!!と誓って船は出港したのだった!!


約1時間で釣り場到着!いよいよ運命の釣行開始です!
船長が他の船と情報交換している声が聞こえる・・「余り良くない・・」うん・・
とぽんちゃんとキムちゃんが顔を見合わせる・・「また、このパターンか?」と不安が過ぎるがぽんちゃんのロッドに重たさが・・まるで根掛かりみたい・・お祭りか?
釣れたことが無いぽんちゃんには解らないのです!
まずは上げてみることに・・電動リールが唸ってる!いるいる!今日のファーストゲットは久々ぽんちゃん!2杯ゲット!
続いてキムちゃんもゲット!顔面に嬉しいイカシャワーを浴びているがニコニコ顔です!底まで沈めて90m付近で直ぐに乗るのが判る!!余裕の多点掛け!針数付くと重い重い!


ピロロ軍曹もババ角針で快調に数を上げているぞ!
キムちゃんは多点掛けに闘志を燃やしているがイカの逆襲に合い顔面に墨を浴びてヒーヒー言っている!


釣果もあっとゆうまに軽く3桁アップ!もはや入れ食い!
こんなに釣れるとつまらんな!釣れない時が懐かしい!と終始ニコニコ顔で10:30
早上がりで終了です!
今日は風無し!波無し!イカ多し!と最高でした!



ピロロ軍曹に感想を聞かれたぽんちゃんは「今日は来て良かった!」と迷わず答えたので有りました!これで呪縛を取り払った竹の子隊!目標達成です!
太平洋のイカは9月一杯まで釣れるそうですが、しばらくイカはいらないな・・・
釣るのは楽しいけどこりゃ後処理が大変だ!!と、嬉しい悲鳴の竹の子隊でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿