Home Room ・シンプルな暮らしと家

LWH問い合わせ-4

LWHの御問い合せいただいたM氏と再びお会いした。

その中での話
 ・・・
 LWHを買うというより、
 志田さんをかうんです。
 (私達の事を)考えてもらって出てきたプランなら、
 納得します。
 (LWHと)違ったものが出てきてもそれでいいし、
 よーく考えた上でハウスメーカーのようなプランが
 (私達に)ふさわしいというなら、それでいいんです。
 ・・・
最後のそれは、私が納得できない。。
それにしても、こんなふうによく言っていただき

 うれし、はずかし。

お会いしたのは2度目だけど、その前に何度かメールでお話を続けていて、お互い共感できる部分を確認している。そして、M氏は、私のホームページをよーくご覧になっていて、私の考える事を充分ご理解いただいていた。
だから、突然会って、お世辞、おだて、で言われているのではないという事はよくわかる。

 正直、うれしい

しかし、裏返せは、設計するにあたって、これ程重い言葉もない。
M氏は、決して自分がやるのが面倒臭くて言っているのではない。
今まで、家づくりにおいて、幾つもの苦難に会われていらっしゃる。
普通なら、ハウスメーカーに頼んで、ポン!と作ってしまっただろう。
それなのに、M氏は、ご自分の想いを実現すべく、いろいろなものを見、探し、私のところにたどり着かれた。
きのう今日、家の事を考え出したわけではない。
だからこそ、M氏の言葉は重い・・・
いや、想いが込められている。

だから、

    いいものつくりたい

………
→ LWH問い合わせ-3
→ LWH問い合わせ-2
→ LWH問い合わせ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小さな家 LWH(企画住宅)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事