Home Room ・シンプルな暮らしと家

【片付け】何もない事の幸せ

ずっと課題だった仕事場の片付け・・・・

避ける事のできない事情があり、やらざるを得ず、実行しました。

 

見ていない資料とか本とか、とりあえず取ってあったものとか・・・

「もう中を見ないで捨てよう!」と決心しました。

 

やりましたよ。

 

ちょっとやっては気乗りしなくなり、休んでは、「これじゃダメだ」とまた始め・・・

 

とりあえず、終わりました。

正確には、まだ【完了】とは言えないのだけど、

とにかく劇的に目に見える物の量が減りました。

 

書類とか文房具とか、すぐ脇に積み重ねていたものがなくなり

机回りも、超スッキリ!

 

「こうゆうふうにしたい!」と思っていた形に

かなり近づきました。

 

とってもうれしいです。

そして

とっても幸せな気持ちになっています(笑)^^

 

もう、元に戻るような事はしたくありません

「とりあえず」で床に置いた物達で狭くなっていた床が広がり

それが気持ち良さのひとつです。

 

思うんです。

 

目に入る物があればあるほど・・・

それが、秩序も意志もなく 「とりあえずある」状態は

そんな物達が発している見えない糸にからまり

気持ちも思考も、どんどん重く、鈍くなってしまい

「とりあえず」 が 「しょうがないよね」 に変わって行ってしまう

 

と。

 

まだ「完結」ではないけれど、

「とりあえず」の物達がかなりなくなった今、、、

本当に、、本当に 幸せな気持ちです!

 

なんとなく「嫌だな~」と思っていた仕事場が

少し好きになれそうです!(笑)

 

 


家も暮しもシンプルなのがいいと思います。

シンプルだからこそ、気持ちよく豊に暮らす事ができます。

 

シンプルな暮し、シンプルな家づくりについて、より深い話しを書いています。

メールマガジン 日美の手帖

お申し込みはこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://form.os7.biz/f/77cf42a6/

(*御不要になれば、いつでも解約できます。)

メールマガジン読者の方限定の、見学会や相談会の御案内もしております。

ぜひ、ご利用ください!



あなたの家は、本当に あなたの”好きな場所”になっていますか?

「私はこの家が好き!」って言える家が、いい家です。

あなたの本当の”好き”を、実現していいんです。

 

漠然としていたり、誰かに「そんなのできない」と言われモヤモヤしていたりしていたら・・

よかったら、あなたの”好きな家”・”好きな暮し”の話しをしませんか?

多くの人が、「考え方がはっきりできた」と言われます。話してみる事で何が変わります!

    ↓ ↓ ↓ ↓

家づくりのメール相談(無料)

http://s-coco.net/052contact_2.html

 


家のリフォームを考える時、「日常」のその家の中で考える事は難しいです。

「一体どんな事ができるの?」・・・・

実際に大規模にリフォームした家のビフォーアフターを公開します。

どんな問題があり、どんな事を考え(設計し)リフォームしたのかを全て解説しました。

『木造住宅リフォームについての解説』 

プレゼント(無料)

こちらからお申し込みください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シンプルに暮す」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事