Home Room ・シンプルな暮らしと家

うれしい話し

Tompb_1


このとんぼ・・・どうゆうとんぼなんでしょう?

生まれてこのかた、東京で、こんなの見た事ない。。
南から上ってきてる種なのでしょうか??
普通に居るのでしょうか?

羽根だって、1対は平行に、もう1対は垂直 になって静止してます。

やっぱり、、、こんなの見た事ないな。。

**

うれしい話しって・・・・このトンボじゃあ ありません。
 


うちの上の娘は現在就活中です。
これまでものすごく勉強してきました。
就職のために。。

本人も
「大学受験より勉強してる」って言うくらいです。

ここに来て、もうずいぶんストレス感じていました。

こんな状態って絶対によくない と言いたいけれど
現状ではどうしようもなく、
まして娘の人生ですから
あまり うんちくを言ってもしょうがありません。
見守るしかないです。
 
 

今日・・・

娘から電話がありました。

「 受かったよっ! 」

ある試験に合格した連絡でした。
といっても2次に進むのであって最終的な合格ではありません。

でも、、、よかった・・・

必死になってやって来た事が結果となったのです。
本人の自信にもなったはず。

一生懸命やったら 報われる 。。

それは必ずしもそうではないけれど
娘にはその経験をして欲しかった。

その経験は必ず力になります。

だから・・・ 本当によかった。

とりあえず だけど

おめでとう!
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記 [個人的]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事