Home Room ・シンプルな暮らしと家

70代の家リノベーション・上高田の家(R) 終了

70代の家リノベーション・上高田の家(R) 一応、工事終了しました。

残工事もあるけれど、とりあえず本日引渡。

**

写真は、2階のLDK。

2階を気持ちよい部屋に作り変える事が、今回の工事の全てと言っても過言ではありません。

 

今回の工事でLDK + 洗面(トイレ) となりましたが

以前は、それに加え 浴室 がありました。

茶色の家具のまん中あたりまでが 浴室 でした。

 

以前の様子は、もはや思い出す事もできないでしょう。

(写真も撮れないくらい狭くて・・・)

 

これから、施主のSさんが、ご自分のしたかった暮しを

ここでする事ができます。

 

好きな器をたくさん並べ、気の合うお友達呼んで、楽しく語り合う・・・

 

これまでできなかった事が、たくさんできるようになりました。

 

でも・・・

その前に、引っ越しと片付けが大変ですが。。

 

物が落ち着いた頃に、ゆっくりといろいろな話しを伺いたいと思います。

 

**

 

今回の工事に関わっていただいた全ての方に、感謝しております。

ありがとうございました。

コメント一覧

しだ
ありがとうございます
終わって1カ月近く・・・よくやく写真をまとめ、HPに掲載できました。

住み始めて、この飾り棚は、器で一杯でした。
入りきらないだろうな~と思っていたけど、やっぱり容量は足りませんでした^^

でも「楽しい」って言ってました。

窓は、インナーサッシをつけました。本当にスカスカの家だったので、壁の断熱とサッシはやりました。

インナーサッシって微妙だけど、、、、
圧倒的な器の量に、サッシにはまったく意識が向きません^^
はるちゃんママ
いいですね~
楽しみにしていた完成した写真をHPで拝見しました。さすが素敵ですね。
窓には、インナーサッシでしょうか?
写真では木枠のように見えますが、造作かしら?
雰囲気をアップさせていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works]上高田の家(鉄骨リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事