Home Room ・シンプルな暮らしと家

LWH003 1年後

[ LWH003 ロフトから2階リビングを見おろす。 床は杉板3cm ]

 

少し時間が空いてしまいましたが、6月に、LWH003(立川の家) のご家族に

sato*sato(サトサト) を見に来ていただきました。

その時の感想を書いていただいていたのですが、

それをやっとまとめました。

 

すでにご自分の家ができ、そこに住み「オーダーメードの家」の体験している人が

他の施主の家を見てどう思うのか・・・?

これから家づくりをする人が、見学会に参加された時の感想とは

またちょっと違うのではないか・・

 

楽しみでした。

『感想』は、こちら↓

==========================

▼コラム:施主見た施主の家の感想

http://s-coco.net/column/c09_voice_02.html

==========================

 

そのLWH003に、今日、1年点検で、施行の みどり建設 社長の石井さんと伺いました。

点検については、1つ問題がありましたが、他はなく、ほっとしました。

石井さんが帰られた後、写真を撮らせていただき、ご夫婦にインタビューしました。

 

それについては、まとめて、後日公開します。

帰り際に奥様が、

「とっても暮しを楽しんでいます!」って言われました。

いろいろお聞きしたんですが、それが全てを物語っています。

 

**

 

コラム:施主見た施主の家の感想 の中で奥様は

サトサトの中に

ところどころにホッとする場所がありました。」

と言われています。

幾つかその場所を上げていらっしゃるのですが、大きくまとめると

どれも、「窓」 の事。。

でも LWH003 にもちゃんと、「ホッとできる窓(場所)」があります。

それが・・・・この窓

 

 

リビングにある小さな窓ですが、そこにイスやソファーを置いて

座って、ちょうど顔の位置の高さになるように作った窓です。

 

ボォーっと外眺めてもらえたいいな~

 

と思って作った窓です。

 

「ホッとじゃないじゃない」と思うかもしれませんが

ボォーとできるという事は ホッとしているから 出来る事。。

だから、いいんです。 ホッとできる窓 です。

 

**

 

写真掲載も 後日。。

 

(また、修正作業する写真が溜まってしまった。。)

 

**

1枚目の写真・・・ 床の杉板が写ってます。

厚さ3cmの杉板です。1年経って、いい色になってきました。

 

やっぱりいいですね・・・杉板。

 

遊びに来るお友達もみんな 「いいね~」と言ってくれるそうです。

特にこの湿度の高い時期、とっても気持ちいい~。

 

よかったら、その感覚を確かめに来ませんか!

こちらでそれができます。↓

==================

木の床体験会 9月10日(土)

詳細とお申し込みはこちらから

 ↓ ↓ ↓ ↓

http://s-coco.net/openhouse/sugi_taikenkai.html

申し込み締切 9月7日(水)

==================

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] LWH003」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事