Home Room ・シンプルな暮らしと家

もうむりなんだ・・

別に人生になげやりになったわけではない。。。

昨日子供の運動会。

他の親と同様、自分の子供をビデオに撮ろうとして前に出ていくわけだけど、

(ほんと、この状況がイヤでしょうがない。。
 なぜって、ビデオを撮る事が優先で、目の前の子供の姿を
 生で見ていないのだから・・・。しかし、
 しょうがない。。)

次ぎの種目のために待っている生徒達。。
今やっているものを見ようと、ぴょんぴょん飛び跳ねる。。

  跳ねる。。  ぴょ~んぴょん

これを、見て

「あぁ、すごいなぁ~ 子供達の体って。。
 ゴムみたいに弾力があって、
 どこまでも無限に伸びていきそうだなぁ」

と思った。
気持は20代から変わらない(つもり・・・)でも、体は、もう戻れないんだな~とつくづく感じてしまった。

高校の頃まで、どんなにきつい運動しても、イヤではあっても、なんとかできそうな気がしていた。走っていた時の「グングン伸びるような感触」を、なんとなく覚えている。。もう、むり なんだよね。。

なにもしないで「ダレきっている」体、、という事ではなく(いや、実際はそうなんだけど・・)

どうやっても、目の前の子供達のような、瑞々しい弾力に満ちた体にはならない。。それはそれでしょうがない。。

けどね..うらやましい とは思う。。

でも   悲しんでいるわけではない。。
     それはそれでしょうがない。。
     こればかりは願っても戻らない。

これからどうする??

とりあえず、水泳だ・・・

新しいゴーグル買ってきた!

コメント一覧

しだ
みゆちゃん~
べつに歳をかんじたわけじゃあ ありません~

現実をね、ちゃんと認識しておかないとね!
むりしちゃいけないから。。
みゆちゃんも、いつまでも若いつもりじゃいけませんよ。。
無理すると、遭難しちゃうからね!
気をつけなよ~^^

けどさ、、ほんとうらやましいよ。。

>若い子のあまりいないプールへ。。。

なんて言ってないで
若い子のいるところに行って
刺激をもらってきたら~!^^
miyu
あら、歳を感じちゃったの?
http://blog.goo.ne.jp/snow_12/
そりゃあ無理もないやねぇ。
相手が小学生(中学生?)じゃかなわないね。

子供の「ここ一番」っていう時ね、
わたしは、写真もビデオも
撮らない事にしたよ。
実は、必死で前に出て撮っても、
うまく撮れた写真がないっていうのが理由ですが。

そうだ!
わたしも久しぶりに水泳に行こう!
若い子のあまりいないプールへ。。。^_^;






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記 [個人的]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事