Home Room ・シンプルな暮らしと家

(仮)東の家 確認終了

Higashi_house110128

(仮)東の家 ・・・ようやく、建築確認がおりました。

これで工事が始められます。 まずは来週、、、 杭!

**

北区役所の近くに、 王子神社 があります。 ずっと気にはなっていた神社なんですが、東のMさんの神様・・・ではないけど、神社単位で言うと「お隣さん」みたいなところですので、挨拶に行ってきました。

外から見るに、それなりに立派な神社です。調べてみると、徳川の歴代将軍の寵愛(?)を受けていたようで、それらしい風格みたいなもの感じます。といっても戦争で焼失し、戦後に再建されたそうですが。。

王子神社 のHP をみると、この神社あたりで 勝海舟 も修行したとあります。 今読んでいる本が 勝海舟(子母沢 寛) で、「おぉ~~なんか縁ある!」 なんて思ってしまいました。・・・ 関係ないか。。

北区役所までバイクで行こうかな~と思って外にでたんだけど、、なんとなく寒さに負けて、地下鉄で行きました。電車は電車で本を読めるのでうれしい~。(というか、電車に乗った時しか本を読めない。。)

勝海舟(子母沢 寛) が面白いので、電車に乗って移動しよう~・・・ 寒いうちは・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] マニハウス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事