Home Room ・シンプルな暮らしと家

ありがとう

090408thankyuo

プロペラの家は、無事上棟しました。

書こうと思っていた事なのだけど、、、

****

現場に行き、施主父と話をする。

打合せなど終わって、「帰ります!」って言うと

施主父は・・・いつも

「来てくれてありがとう!」

って言ってくれる。

ぼくは仕事だし、他の職人さんだってそうだし・・・

でも、そんなふうに言ってくれると、

やっていてうれしくなる。

・・・

そう言えば、こんな事、前にもあった。。

そう、、No.4(家想の家) のFさん父。。

現場でお会いすると、いつも

「いいねぇ~!ここらへんにはないよね!」

って言ってくれた。

Fさん父には、大切な人生訓を教えてもらった。

今も忘れない。

「意地悪しちゃダメだね。」

・・・

プロペラの父(?)の言葉も同じように

人生で大切な言葉  と感じる。

「ありがとう」 って感謝する事。

・・・

自分の存在や力なんて、、、たかが知れてる。

他のひとのおかげで自分は生かされてる。

意地悪しないで、、、ありがとう って・・・

素直に言える??

  ・

  ・

  ・

肝に銘じます。

-----------------------------

写真は、自分の誕生だった日の夜中

あまりに丸い月が 大きく きれい だったので携帯で撮ってみたのだけど・・・

無理だよね~

でも、疲れていた気分も、その月のおかげで気分UP!

月に感謝!  の一枚です。

もうちょっと頑張ってみたくもあったのだけど、、、

夜中、、誰もいない道路で写真撮る姿はあやしいだろうな~と思って、シャッター1回しかきりませんでした。。

デジタル一眼はいつ・・・?

コメント一覧

4da
3yuさん
とっくに過ぎてます!^^

何歳?・・・・個人情報っていうやつで。。^^

4つ年下・・・えっ。。もっと離れてないんでしたっけ?^^

まあ、もうこの歳になって、どうでもいいんですけどね、、
ただ40代も残りすくなって来ましたので、、、
もうちょっと有意義に生きたいと思う次第です。。

息抜きに写真ブログを漁ってるんですけど、、、
面白いよ~!
だんだん、自分はこんな写真が撮りたい!
っていうのが見えてきますよ。
3yuさんにもお勧めします^^
miyu
4daさん誕生日だったの?
http://komati.blog.ocn.ne.jp/
遅ればせながら、おめでと~♪
ところで何歳?

満月の夜中に携帯持ってうろうろしたら、
狼男と間違われるよっ!
でも、ブレ加減が良い感じ。

4つ年下か~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「人生っていうやつは」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事