Home Room ・シンプルな暮らしと家

水辺  @葉山

 

川面に映る桜の木

 

花が咲いていたら、かなりいい写真だったと思う。

 

[ Nokia N73 ]

 

 

曇り空 ・・・ 波は少し高った。

でも、海の色は きれい

[ スマホ 色調整 ]

 

 

あるバス停の待ち合いの建物

[ スマホ 色調整 ]

 

 

****

今回カメラとして、携帯電話 Nokia N73 を持ち出した。

日本の電波法のなんたらかんたらで

携帯としては使ってはいけない事になってしまった。

 

発売から9年経つものだから、携帯の世界では もう”骨董品”・・・?

でも、Nokia N73 で撮った写真は

今でも通用する。

 

320万画素という、性能では、現在あるどのスマホにも及ばない。

ただ、レンズが、Carl Zeiss(カール・ツァイス)レンズで、画素数を補い、その数値以上の写真を撮る事ができる。

今回、持っているスマホの500万画素のカメラと撮り比べてみた。


結果・・・

Nokia N73 の圧勝。 というか、持っているスマホが悪すぎ。

 

Nokia N73を使っていた時、「もっと画素数があったらよかったのに」と思っていた。

しかし、単純に画素数が多ければいいというものではない事を、改めて認識した。

 

スマホの写真は、かなり加工しないと、WEBにUPして見るのに耐えられない。

Nokia N73 でも加工はするが、ちょっとだけやって 良さを引き出してあげる という感じ。

 

Nokia N73 は、本当はスマホでもあった。

その後の Nokia の転落が信じられないくらい、Apple よりも先を走っていた。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「laughing-city(写真)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事